2007

P1010411.JPG

今更ですが、明けましておめでとうござんすm(__)m
今年も、息子共々ひとつよろしゅうに~

さて、その息子さん、10日に2ヶ月検診がありました。
ま、先月に引き続き「概ね不満なし」の結果でしたけど(笑)
体重は、やはりと言うか何と言うか・・・・
6,225g(笑)2ヶ月で6㌔超えたのねぇ・・・・ぼっちゃん(T_T)
そりゃ重いわけだ・・・はぅ(T_T)

そんな重いくせに、甘ったれの我が家の坊主、
縦抱っこが大好きで、そのまま母のお腹の上でスヤスヤ・・・・軽いうつぶせ寝です(笑)
ベッドにおくとすぐに目を覚ますくせに、お腹の上だと何時間でも寝る息子(T_T)
うっかり一緒にウトウトしようもんなら、目が覚めた時に「全身筋肉痛でカチコチ」です(T_T)
「重いんだよ・・・お前はぁ・・・・(T_T)」
ってか、苦しくなって目が覚めるのかも・・・・でも、そんな状態でも彼はスヤスヤ爆睡です・・・オイオイ
これ以上重くなったら、ワタシはどうすればいいのでしょう(笑)
ほっぺにワタシの服の跡をつけて爆睡する息子を眺めつつ、母は途方にくれています(笑)

う~む・・・友達の甥っ子は1歳ちょっとで10㌔なんだけどなぁ~
2ヶ月で6㌔ってなんだろうなぁ~・・・・身長は前回の1ヶ月検診から2㌢しか伸びてないのになぁ~
もっと動くようになったらスマートになるんだろうか?
イケメンを目指す母としては、彼の今後が心配です(T_T)

ちなみに、画像は今年の年賀状の写真です(笑)
近い将来、必ずくるであろう「宮城県沖地震」に備え、
旦那様のお母さんが作ってくれました「防災頭巾」(笑)
う~む、他の子と比べて常々感じていた事だけど、
どうも息子は「田舎くさい」(笑)
平成生まれのはずなのに、そこはかとなく漂う「昭和のかほり」(笑)
だからこんな格好が似合うんだろうなぁ~(笑)
今度、絣の半纏でも買ってあげようか(笑)

2 Responses to “2007”

  1. 姉さん より:

    2ヶ月ですか早いものですなあ。
    我が娘は2ヶ月で5225gでしたが、男女の差はあるでしょうな。
    しかし、ずっと抱っこか、うちも縦抱っこ好きだったなァ(^^;)首もすわってないのにと心配だし、母は何もできないし・・。少々きつかったのは確か・・・。
    ゆりかごがはどうかな?スイングするタイプとか、縦にしておけるタイプとか色々あるよ!
    どうしてもの時は泣かせておいたような・・・(--;

  2. すがっち より:

    >姉さん

    早いよ~2ヶ月なんてあっとゆー間っすわ、マジで(T_T)
    この調子で1年とか過ぎていくんだろうなぁ~・・・大変だ(笑)

    >>しかし、ずっと抱っこか、うちも縦抱っこ好きだったなァ(^^;)首もすわってないのにと心配だし、母は何もできないし・・。少々きつかったのは確か・・・。

    そうなんだよね、母は何もできないんだよ・・・で、買っちゃいました(笑)スイングするやつ(笑)
    あの揺れには弱いらしい(笑)
    おかげで少しは時間ができました(^^)
    ま、飽きてくるとダメですけどね(T_T)
    地道に頑張ります・・・orz

Leave a Reply to 姉さん

CAPTCHA


hide totop