夢中なの。

最近、コレに夢中な私。

きっかけは、深夜未明。

すげー喉が渇いたから、親方がハイボールを作るのに使ってる炭酸水を

内緒でチビッと頂いたのが始まり。

いつも我が家では、酒以外の冷たい飲み物は麦茶しかないんだけど、

この炭酸水がねぇ~

良いんだ、渇いた喉に。

しゅわ~ってね。たまらんのよ。

もちろん、ただの炭酸水だから、甘さも味もないんだけど、

以来すっかりハマってしまって、ほぼ毎晩寝る前に

しゅわ~♪

な、私(笑)

最近は、さすがに親方のを盗むのはマズイので、

自分用に買ってます(笑)

で、色々試した結果、さっきの『クリスタルガイザースパークリング レモン』に落ち着いたってわけです。

レモンフレーバーじゃなくてもいいんだけど、

ちょっとでも味があったほうが幸せ感も上がるというもの(笑)

カロリーもゼロだから、最近肥え気味の私にも安心(笑)

もちろん、王道ペリエもLOVEです♪

ただ、瓶なのよねぇ~(笑)

消費量を考えると、瓶は何かと鬱陶しい(笑)

で、ここ最近は色々浮気中なのでございます。

ちなみに、私、滅多に炭酸飲料は飲みません。

呑むのは、ビールくらい(笑)

ジュースとかコーラとか、我が家ではほぼ買いません。

多分それは、小さい頃に、誕生日とかクリスマス以外で

家で炭酸ジュースを飲ませてもらえなかったって事が原因だと思う(笑)

何か、昭和の始め頃みたいなイメージだけど、

そんなに古くないっすから(笑)

ただ、実家の母ちゃんが飲ませてくれなかっただけ。

常にファンタとかコーラがある友達の家が羨ましかったなぁ(笑)

なので、今でも冷蔵庫に炭酸ジュースがあると、チビッとだけ心が痛い(笑)

ある意味、立派なトラウマなんじゃないだろーか?

しかし、私がハマっているのは炭酸水。

そう、ジュースではない!(笑)

相変わらず、心に意味不明な罪悪感があるけれど、

ビバ!炭酸水!

しばらく、ハマって飲みそうです(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop