大人なのに。

今日、店に来る前に、親方(旦那)の実家に息子を預けてきた。

玄関でミュールを脱いで気づいたんだけど、

靴下に穴が開いていた(T_T)

家を出る時は開いてなかったのに・・・恥ずかしい。

お義母さん、違うんです。これは、さっき開いたんです。きっと。

今更、裸足になるわけにもいかず、そそくさと家を出て店に向かう。

実は、店の事務所はカーペットなので、靴を脱いで仕事をするんです。

店舗はもちろん、靴を履きますけど。

なので、突っ込まれる前に、出勤早々、スタッフはにぃに穴を見せて、

「今日はこんな感じだからヨロシク。」

と、宣言。

でも、はにぃってば、軽く一瞥して一言。

「ダサッ」

がう~ん(T_T)

勇気を出して告白したのに、この仕打ち。

悲しすぎ(T_T)

悔しいけど、仰るとおりなので、言い返せない。

下手に言い返して、春闘されても困るしね(笑)

ちなみに、ガネーシャでは賃上げを春闘と言います。

以前、私も親方に「母さん、春闘していい?」と聞いたら、

「じゃ、俺も」と返されました。

オーナーなのに。

ま、それは置いといて、そんなわけで今日の私は「穴あき靴下」履いてます。

大人なのに。三十路も過ぎたオバハンなのに。靴下に穴が開いてます。

親指に穴の開いた靴下のことを

「おはよう靴下」

と呼びますが、それってこっちだけですか?(笑)

ってか、私の周りだけ?

全国的じゃないのかしら?

小さな疑問ですが、こんな事書いてる間も、私の靴下には穴が開いています。

こんな日に限って、事務所にお客さんが来たりします。

幸い?親方のお友達だったので、

やはり、先手を打って「穴開いてます宣言」しました。

反応は冷ややか(T_T)

えぇ、大人ですものね。

3 Responses to “大人なのに。”

  1. 533 より:

    うける

    おはよう靴下ってのははじめて聞いたかも!
    かわいいから使わせてもらうよー♪

    気がついたら左右反対にはきなおしてごまかす事多々有り。

  2. いくら より:

    「おはよう靴下」
    初めて聞きました。
    可愛いじゃないですかっ
    靴下ですもの、穴だって開きますよう。

    此処でコソっとカミングアウト。
    シャツの前後ろを逆に着ちゃう私はもっとダメダメなんでしょうね;;
    ちゃんと確かめて着るんですけど、詰めが甘いみたいです。

    あっ!毎回じゃないですよ~~~
    と、言い訳(笑)

  3. すがっち より:

    ごーちゃん☆

    おはよう靴下って言わない?(笑)
    もしや宮城県民だけ?
    あれ?うちだけ?
    おかしいなぁ~小さい頃から「おはよう」で来たのに(笑)

    とりあえず、東京、大阪で流行らせるよーに!ヨロシク!
    お腹の娘ちゃんにも、そのよーに教えて下さい(笑)

    左右反対に履きなおすってのもアリだな、うむ。
    今度やってみます!って・・・もう次はイヤよ(T_T)

    いくらさん☆

    あれ?ここにも初めて聞きましたが(笑)
    ん~これはやはり、草の根運動で流行らせなくては!
    ご協力お願いしまっす♪
    ちなみに、細かく言うと「親指に穴」が「おはよう靴下」ですから(笑)それ以外の箇所は言いません。なぜか(笑)

    で・・・シャツを前後逆ですか・・・可愛いですが、危険です(笑)
    ちなみに、うちの息子は今朝、幼稚園のランドセルを上下逆に背負うと言う力技をしておりました。
    そんな感じでしょうか(笑)

    >>あっ!毎回じゃないですよ~~~
    と、言い訳(笑)

    いや、毎回は益々危険です(笑)でも、何だろう・・・いくらさんっぽい感じで、大変微笑ましいと思うのは私だけでしょうか(^^♪

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop