カイヤナイト

本日のすがっちオススメアイテムは、こちらのカイヤナイトトップです♪

綺麗なブルーがサファイアみたい♪

中でも個人的チョーオススメは、こちら♪

割と小ぶりなので、女性にもピッタリ☆

彼女、奥さんへのクリスマスプレゼントにいかがっすか?そこのおに~さん(笑)

ちなみに、カイヤナイトの名前の由来は、ギリシャ語で青色を意味する「カヤノス」が語源です。

カラーは、ブルーだけではなく、グリーンやピンク、イエローなどもあるとか。

全色揃えたい衝動に駆られます(笑)

また、カイヤナイトは結晶軸方向によって硬度に極端な差があるために

『ディスシーン(二硬石)』とも言われています。

カイヤナイトの表面には、白い擦り傷のようなものが見受けられますが、

これは、カイヤナイトが層状に結晶している為であり、不良品などではありません。

石の構造上、仕方がないのです。表面を研磨すると、その結晶の層が目立つようになる感じ。

色の濃淡も様々だし、それぞれ、透明から半透明まで多種多様な表情があります☆

同じ青色なのに、いくつも欲しくなりますね♪

以上、本日のオススメでござんしたっm(__)m

あ、彼氏、彼女、奥さん、ダンナさんへのプレゼントはもちろん、

自分へのご褒美にも是非☆

ラッピングも無料でっせぇ~(笑)

2 Responses to “カイヤナイト”

  1. 533 より:

    カイヤっていうから麻世の嫁かと思ったではないか!!

    どんなナイトだ・・・。

  2. すがっち より:

    >ごーちゃん☆

    うははははは
    そのカイヤかよっ!
    確かに、一体どんなナイトなんだろう(笑)こえ~な(笑)

    ある意味、すげーパワーストーンなり(>_>ごーちゃん☆

    うははははは
    そのカイヤかよっ!
    確かに、一体どんなナイトなんだろう(笑)こえ~な(笑)

    ある意味、すげーパワーストーンなり(>_<)

Leave a Reply to 533

CAPTCHA


hide totop