ワタシ、男子の母なんです。
だから、仕方ないんだってわかってはいるんです。
でも・・・・それでも始めの頃は・・・・

「可愛い洋服着せたいな♪」

などと、淡い夢を抱いていたんです(T_T)
まぁ、それも保育園に通い始めるまでのことだったけどさ・・・

もうね、毎日毎日泥んこなのよ(T_T)
ザラザラパリパリって、乾いた泥だの砂だのさぁ・・・
おかげで、今じゃ

「丈夫なら何でもよくね?(ノД`)シクシク」

に、変化(笑)

それをこの間、実家の母に言ったところ、

「そうね~女の子の服って可愛いものねぇ~」

確かに。
女子の服は可愛い。

「なにコレ、大人よりいいじゃん!」

そんなのがザラにある。
私も、

「娘だったらねぇ~やっぱ可愛いの着せたいよねぇ~」

と言ったら、母が一言。

「そうなのよ!あたしも娘が生まれたら、フリッフリのフリルちゃん洋服着せたくてさぁ~」

・・・・って・・・モシモシ?

私、一応、娘なんですが(T_T)

っつーか、あたしなんて、兄貴のお古ばっかだったんですが(T_T)

それを母に伝えると、

「そうなのよねぇ~娘なのよねぇ・・・・でも、何か違ったのよねぇ・・・・」

オイオイ、なんだその「すごく残念そうな感じ」は(T_T)
何か違ったってなんだ?(笑)
試したのか?そうなのか?
記憶にないだけで、フリフリフリル♪な私が過去にいたのかい??

いや、別に着たいわけじゃないけど、何か・・・・それってどーよ?(笑)
微妙に傷ついたぞ、今、確かに(T_T)

とりあえず、現在の彼女の密かな願望は、
次に生まれた孫が女子だったら
絶対、フリフリフリル♪な格好をさせること。
なんだそーだ。

何だろう・・・・絶対、阻止したくなってきた。
次も男子だったら良いのに。

あ・・・でもそれじゃ、ワタシが大変か(T_T)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop