負傷(T_T)

今朝、食器を洗っていたら、グラスが割れて手を切った。

どうも、ヒビが入っていた模様。気づかずにスポンジで「くりっ」とした瞬間、

そりゃもう、ザックリ。そして、バックリ。

で、血がドクドクって(T_T)

切れた瞬間は痛くなかったんだけど、

親方が、止血になるからってやってくれた「タバコの葉」が

しみるのなんのって(T_T)

親の只ならぬ雰囲気で、さすがの坊主も大人しく・・・・・ってか、呆然としてたな(笑)

人一倍ビビリなもんで、息子は(笑)

何か、絶対母ちゃんと目を合わせようとしないし(笑)

挙句、「七海~母ちゃん、イタイイタイだから、良い子ね~ってしてよ~」と

息子に寄っていったら、

「こわ~い」

とかいって、普通に逃げられるし(T_T)何てこったい・・・・・

で、その後、タバコの葉で止血した後、マキロンで消毒。

でも、切ったのが、人差し指と親指の間んところ。

わかり易く言うと、カッパなら「水かき」とかあるとこ(笑)

なので、良く動かす場所なんすよね(T_T)

結局、バンソーコーなんてもんじゃくっつかねーってことで、

休日もやってる病院へ。

親方が、

「絶対縫うんだぜ~あ~いてぇいてぇ~」

などと、私を必要以上にビビらすので、すっかりブルーになりつつ、処置室へ。

そこで、看護婦さんに、タバコの葉で止血した云々を伝えると、

「あら~何もしないほうがよかったのにぃ~」

などと言われ、処置室の水道で「がしがし」洗われる羽目に(T_T)

「んにぃぃぃぃ~」

容赦ない看護婦さんの攻撃に、声にならない悲鳴をあげる私・・・だって、いてぇんだもん(T_T)

お陰で、すっかり具合が悪くなり、青ざめた顔で再び待合室へ(笑)

それを見て、またニヤニヤ笑う親方(T_T)

その後、先生に呼ばれて言ってみると、

案の定、「縫いましょうね~」と・・・・・・

あぁ・・・・やっぱし?イタイのやだなぁ・・・・

ドキドキしながら呼ばれて行くと、

何か、救急車が来るからゴメンね~などと、爽やかに言われ、

通されたのが、救急救命室?みたいなとこ。

休日だから、先生一人なので、まとめて面倒見ましょう的な感じ(笑)

一応、パーテーションで仕切られてますが、

私の隣は、転んで頭をしこたま道路に打ち付けたオジサン。

何か、頭のCTとるとか言ってるし・・・・ダイジョーブか?

ちなみに、その隣は、重傷度は不明だけど、怪我した子供さん。

とりあえず、頭を打ったオジサンを最初に見て、テキパキと指示を出した先生は、

再び、爽やかに私の元へやってきて、

「じゃ、こんな状況なんで、すばやく、丁寧にいきますね~」

と、ささっと、私の指に局部麻酔(これが痛かった)を打ち、

縫い縫いぬぬ縫いっと、まさにすばやく丁寧に仕上げ、

やはり爽やかに、「じゃ、来週抜糸って事で」と去って行きました。

何か、医者ってすげ~って改めて思いましたよ。私。

で、麻酔のお陰で痛くはなかったんですが、

何が辛いって、私の後に処置を受けている子供の悲鳴が辛くって(T_T)

「いたいよーおかあさーん(T_T)」

そう横で泣かれる度に、息子がたぶってしまい、

思わず泣きそうになる私(T_T)

あぁ・・・指を切ったのが私で本当によかったっす(T_T)

これが、息子だったらって思うと、母ちゃんもう耐えられましぇん(T_T)

ってなわけで、本日、私は右手を負傷しております。

利き手ですので、ペンも上手に握れず、文字がうまく書けましぇん。

今日、WEBでご注文頂き、発送をしたお客様。

お礼のメッセージが、ちょっと歪んだ字になってると思いますが、

そんなわけですので、どうかご勘弁をm(__)m

あ・・・痛み止めが切れてきたっぽいな・・・・ジンジンしてる(T_T)

薬飲まなくちゃ・・・・・・ヤ・・・・ヤクをくれぇ・・・・・orz

4 Responses to “負傷(T_T)”

  1. ナヲコ より:

    読んでて鳥肌が立ちました

    痛い!!!!

    またぱっくりいっちゃわないように気をつけてくださいねー

  2. すがっち より:

    ナヲちゃん☆

    イタカッタヨ(T_T)
    でも、今日形成外科に行ったら、もう、普通のカットバンでいいねーとか言われてきたよ(笑)

    相変わらず、字が上手に書けないけど、頑張るさ・・・パックリ・・・いかないよ、きっと・・・イヤ、多分・・・ダイジョーブ(T_T)

  3. chienchia より:

    あ”~~~~~~~・・・

    あ”あ”あ”あ”〜〜〜〜〜〜・ ・  ・

    だいじょぶですか。

  4. すがっち より:

    chienchiaさん☆

    レス遅れてすいませn!
    すがっち@無事退院です(笑)

    指の負傷の方は、入院日に抜糸が済み、入院中にすっかり治りました(笑)
    いやはや、人体ってのはすごいもんです。
    縫っただけで、くっつくなんて!

    と、いうわけで、本日より元気に出社です!
    何だか、色々切った貼った?してますけどね~(笑)

    ご心配頂きありがとうございました♪

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop