名誉の負傷

息子を保育園に迎えに行ったら、
何だか、右目の瞼が遠目でも分かるくらい腫れている。
「蚊に刺されたんだろうなぁ~」と思ったら、
どうやらそうではないらしい。

担任の先生がいなかったので、
諸々の詳細は不明だが、先生から頂いたお手紙によると、
どうやら、

お友達と積み木の取り合いバトル

をして、その時に積み木をぶつけたらしい。
名誉の負傷なり(笑)

勝敗の結果は、息子の勝利。
負傷までして奪った積み木は楽しかったのかい?ベイベー(T_T)

何でも良いけど、相手のお友達は大丈夫だったんだろうか?
母としては、そっちが気になるところだ。
息子は、目が充血してるわけでもなく、至って元気なので、
とりあえず様子見って事で。

あぁ・・これから、こんな怪我が日常茶飯事になるんだろうなぁ~(T_T)
頼むから、相手に怪我をさせるのだけは勘弁よ(T_T)

さて、先生からのお手紙には、それ以外にも色々と書いてありました。

まぁ、病み上がりだったので、午後以降の検温した体温と
息子の様子などがつらつら・・・・

「鼻水が少々出ていますが、元気に過ごしていました。」など(笑)

で、本日、一番笑ったのがコレ↓↓ 以下、先生のお手紙原文です。

給食は、ニンジングラッセ、せんやさいは残しましたが、
カツカレーはしっかりと食べました。

(隣のお友達のカツにも何度も手が伸びていました。)

イヤ、ダメだろ、手が伸びちゃ。
っつーか、確実にカツ狙いですか?メインぢゃねーかよ(T_T)
それは、お友達可哀想でしょ(T_T)

もう・・・・保育園に慣れたら慣れたでコイツは・・・(T_T)
どこのクラスに行っても、臆することなく突っ込んで行くらしいし(T_T)
しゃべらないだけで、体も力も2歳児並みだから、
お兄ちゃん達のクラスに行っても、誰も手加減してくれないらしい(笑)
子供同士でも信用されないとは・・・不憫な息子だ(笑)
先生が、みんなに

「年下なんだから手加減してよ~」

と、叫んでくれているらしい(笑)
ありがとうございますm(__)m

手加減ゼロなお陰で、何回も泣かされているようだが、
先生いわく、

「すごく立ち直りが早いんです!!」

だ、そーだ(笑)

以前おもちゃバトルをしたお友達のお母さんが、
たまたま現場に居合わせたそうで、

「ほら!ナナくん泣いてるじゃない!!オモチャ貸しなさい!!」

と、お友達を叱りつつ息子を見たら、
既に立ち直っていねーし、そこに(笑)
先生も思わず笑ってしまったそうです(笑)

息子よ・・・・アンタ・・・

確実に親方に似てきたねぇ・・・

その調子で、今後も頑張ってくださいm(__)m

園でお散歩に行った時に、出会ったお爺さんからもらった竹笛。
夜になるにつれ、どんどん瞼が腫れてきてるな・・・明日はもっとひどそうだ。

3 Responses to “名誉の負傷”

  1. 中ちゃん☆ワイフ より:

    あ~らら(笑) ななクン。。。

    バトってしまわれましたか(☆▽☆)
    男の子はヤンチャな分、怪我なんかが
    心配だけど(;-;)
    こうやって色々と覚えていくんでしょうね。
    最後に親方に似てきた、って書いて
    あったけど、私もそう感じながら読んでいました―(笑)
    ウチの咲良子も「おいおい…」って
    思うところは私達のDNAなんだろうなぁ(;ー;)

  2. 533 より:

    お久し振りです!

    もっぱら携帯からなんでなかなかコメントできなくて申し訳ないっす。

    おい!

    息子!
    大きくなっててびびったよ!
    ってかニヒル!

    男前やないですか!

    お口にいれてるのが
    葉巻にみえて仕方がない!

  3. すがっち より:

    >中ちゃん☆ワイフ さん

    バトっちゃいましたよw
    ほんと、こうやって色々覚えていくもんなんでしょうねぇ~
    昨日、公園に遊びに行った時も、
    知らないお兄ちゃん達に、ちゃんと自分のお砂遊びセットを貸してましたもの。
    絶対譲らないんじゃないかと思って見てたら、「どうぞ~」的な感じだったんで、母は結構感動でしたw

    徐々に大人になっていくですねぇ~
    ま、気に入った物はバトルでしょうけど^^;

    >>ウチの咲良子も「おいおい…」って
    思うところは私達のDNAなんだろうなぁ(;ー;)

    そうですねぇ・・・DNAは確実に受け継がれるんですねぇ・・・そこは似なくていいぞってとこが似るもんなんですよね、きっと(T_T)
    自分を見るようでアタマ痛いっすw

    >>ごーちゃん

    ぅぃっす!
    お久しぶり!呑んでる?w
    こちらも、中々コメント入れられずすんません(T_T)
    ごーちゃんの幸せぶり?はチラチラ覗き見してたんだけどねぇw

    息子、おっきくなったよぉ~♪
    そして、重くもなったw
    抱っこしんど過ぎ(T_T)
    男前がどうかは疑問だけどw一丁前のツラにはなってきたかもね♪

    葉巻に見える竹笛は、気に入ってるのか、しょっちゅう銜えては「ぷひー」って吹いて遊んでます(^^)
    何か、昭和っぽくて好きです。

Leave a Reply to 533

CAPTCHA


hide totop