保育園 

「みんなぁ~~!!まってぇ~お弁当は大事にしてぇぇぇぇ~~!ガチャガチャしないでぇぇぇぇ~!!」

昨日から、保育園に通い始めた息子。
冒頭のセリフは、月1回のお弁当の今日、
小さな背中にしょった小さなリュックの中のお弁当を守る、
保育士さんの悲痛な叫び(笑)

でも、残念。
彼らの目は、もう遊具しか見えてないですよ。
背中のリュックが既に泥だらけの子もいるし(笑)
肩紐が肩からズリ落ちてるのもいるなぁ~
落とすのも時間の問題だろう。

お前ら、その弁当がダメになったら、
今日は給食なしなんだから、食べるもんないんだぞ(笑)
悪い事言わないから、先生の言うことは聞きなさい。

さて、本日で登園2日目の我が家の坊主。
さすがに、離れる時は泣いたけど、
その後は何事も無かったかのように遊び倒し、
迎えに行く頃には元気一杯、笑顔で迎えてくれました。
たった2日で、顔つきもだいぶ大人になった感じ。
この調子なら、長く通えそうで一安心なり。

ただ一つ悩みが・・・・
それは、まだ2日目だけど、迎えに行くと必ず砂まみれなこと(笑)

駆け寄る息子は可愛いけれど、
ちょっと、待て!!!
母は今日、白いTシャツを着ているんだぞぉぉぉぉぉ~(T_T)
マジ、勘弁(T_T)

とりあえず、息子はまだしゃべれないので、
今後は、息子の様子を見ながら、少しずつ時間を調整して行こうと思う。
保育園に行くお陰で、我々「ぐーたら夫婦」も早起きになったことだし(笑)

ガネーシャが開店して、今年で11年目くらいですが、
こんなに早い時間から親方が店にいるなんて、
結構な奇跡だと思うよ、マジで(笑)

どれ、明日は休日返上でWEBの撮影会だ!!
常連のお客さんにモデルさんも頼んだことだし、
いっちょ、張り切って行きまっせ♪

3 Responses to “保育園 ”

  1. はにまる より:

    ういっす!!
    保育園決まったんだね。
    これから梅雨でお洗濯大変なのに
    砂まみれか・・・
    >>さすがに、離れる時は泣いたけど、
    その後は何事も無かったかのように遊び倒し、
    迎えに行く頃には元気一杯、笑顔で迎えてくれました

    朝のあの大泣きは何だったの?ってぐらい元気いっぱいになってるんだよねw
    家の甥っ子は帰りは帰りで中々帰りの準備をしてくれなかった・・・。

    とりあえず、母ちゃん洗濯頑張ってねw

  2. ぐりぐり より:

    親の心子知らず。
    白いTシャツには勘弁してほしいですね↓でも、かぁちゃんが来てウレシイ♪ウレシイ♪の気持ちなんですよね。邪険に出来ないですね。

  3. すがっち より:

    はにぃ~♪

    ぅぃ!
    そう、ようやく決まったのw
    今朝も涙の別れをしてきたところよ(T_T)

    >>朝のあの大泣きは何だったの?ってぐらい元気いっぱいになってるんだよねw
    家の甥っ子は帰りは帰りで中々帰りの準備をしてくれなかった・・・。

    そうなんだよね・・・あんなに泣いてすがったはずなのに・・・ってねw
    ま、元気なのが一番だけどさ☆
    タッタと同じだよ~w帰るよーって言ってからが長い!
    母ちゃんみて、テンションあがるんだろーなぁ・・・安心とも言うのか?w

    まず、洗濯頑張るよ~!!

    ぐりちゃん♪

    えぇ、ホワイティーな時はホント勘弁です!
    でも、邪険に出来ないんですよねぇ~母弱しw
    けど、父ちゃんが帰ってきたら、もっとテンションがUP↑な息子・・・・オイ!母はつなぎか?w

Leave a Reply to はにまる

CAPTCHA


hide totop