ちょっと前ですが、
5月5日の子供の日の事。

親方も書いてましたが、その日は「焼肉ブギ!」の日。
県外に行ってしまった10年来の友達が帰省したので、
みんなで焼肉ブギブギ!(笑)

息子を実家に頼み、久しぶりのゆっくりした時間を満喫してきました。
いやぁ~呑んだ、呑んだ(笑)
そんで、しゃべったしゃべった(笑)半分くらい覚えてないけど、よくしゃべったなぁ~

で、案の定帰宅は午前様。
息子と私は実家に泊めてもらうことになっていたので、
タクシーで深夜にコソーリ帰宅(笑)
玄関の鍵をそーっと開けたら、何やら泣き声が・・・

「うるさかったかな?」

と思ったら、いつもの夜泣き。
夢でも見たのか、息子が号泣中。
横で、ばぁばが一生懸命あやし中。
とりあえず、泣きじゃくる息子を抱いて、お役目交代。
婆ちゃん、アリガト。

5分くらい抱っこしながら話しかけてたら、
だいぶ落ち着いたようなので、二人でお布団へ。
さぁ~て寝るか!って思ったら、
息子がやおら起き上がって
図鑑を片手に、

「読め!」

と^_^;
ん~母ちゃん、結構酔っ払ってるんだけどなぁ~(笑)

でも、まぁ仕方ない。
息子を置いて楽しんできた母が悪いっす、ハイ。

で、そこから約1時間ほど、

「はい、これはパンダさんで~す♪可愛いねぇ~」

だの、

「これはライオンさんで~す♪ガオ~!」

だの・・・・・ガオ~って言ってる場合じゃないんすけど(笑)
ぶっちゃけ眠いんすけど(T_T)
母って大変だなぁ~・・・・
まぁ、可愛いから許すけどさ(笑)

え?何?まだあんの?
「はい、これはパワーショベルで~す♪」

こんな感じで、
朝の3時くらいまで、延々読まされました(T_T)
調子に乗って呑んだ母が悪いんですよね・・・・

一丁前の息子さん。

3 Responses to “調子に乗った母が悪いよね。”

  1. 福太郎 より:

    バンコクで会った可愛い坊ちゃんがいつの間にやら貫禄つきましたね!

  2. ぐりぐり より:

    なかなか思い通りに事はすすみませんよねぇー。母ちゃんが帰ってきて、テンションが上がったんですね↑
    しかし、いいポーズですね!
    なんか、貫禄ありますよ♪男オ~ラ発揮!!

  3. すがっち より:

    >ぐりちゃん

    そうなのよねぇ~思うようには進まないのよ・・・仕方ないんだけどさ(笑)
    テンション上がったんだろうねぇ~「母ちゃん来たから遊ばなくっちゃ!」って感じでしたもの(T_T)

    ちなみに、画像の息子が肘掛にしてるパンダちゃんは、友ちゃんに誕生日に「私が」もらった脚用マッサージ枕です(笑)返してくれません(T_T)

    >福ちゃん

    貫禄ついたよねぇ~
    本人は一丁前のつもりですから(笑)
    座り姿が親父そっくりです(笑)

Leave a Reply to 福太郎

CAPTCHA


hide totop