憧れ。

ボクの名前は、まつだななみ。1歳2ヶ月。
ボクは、働く車が大好き♪
一番好きなのは、「ぶるるん」 →(ショベルカーの家語)
ばぁばのおうちに行ったら、必ず、近くの工事現場まで見に行くんだよ!
大きなショベルで土を掘って、すっごくカッコイイんだよなぁ~

ボクは、もっと近くで見たいんだけど、
危ないからって、遠くから見てるだけなんだよね。つまんない。
いつか、触って見たいなぁ~
運転席に座ってね、ウィーン、ブルルン!ブルルン!ってね、土を掘るの!
憧れるなぁ~

そう!そしたらね!
この間、お散歩に行ったらね、
ボクが持ってるKOBELCOぶるるんと同じ色の働く車があったの!!!
ボクは、よくわかんないけど、投光機って母ちゃんが言ってた。
でも、そんなことどーでもいいの!
もうね!すっごく近くで見れたのが嬉しいの!
しかもね、タッチしちゃったの。
嬉しくって、ガチャガチャしてたら、母ちゃんに怒られたけど、
すんご~く、幸せだなぁ~
だって、こんな近くで見たことないもん。
ボク、興奮しちゃった!

ってな、感じの1枚(笑)↓↓↓

ちなみに、母はマカダムローラーが好き。
名前とかカッコイイし(笑)
それにしても、なぜ男子はこうも「働く車」が好きなんだろうか(笑)

7 Responses to “憧れ。”

  1. ぐりぐり より:

    くぅ~!この満面の笑顔☆
    たまんねぇ~っす!!
    ホント、男の子は何で好きなんですかねぇ・・・
    ななくんは本当にイイ顔しますよね♪マジで食べたくなります。。

  2. はにまるくん より:

    こんちは!!
    先日はどうもでした!!
    福袋に、あんなにいっぱいTが入ってるなんて嬉しい限りでしたよW
    今年1年分の量だねって旦那と喜びましたさっw

    働く車をタッチ出来た、なな君のこの満面の笑顔とワクワク顔がたまんないっす(>o<)b

    ちなみに家の甥っ子はショベルカーを「びーだだんっ!」って言って、瞳をキラキラさせてましたよ。
    あのキラキラお目目は、私にはもう出せませんな・・・

  3. すがっち より:

    >ぐりちゃん

    そうか、ぐりちゃんとこのイチ兄貴も働く車好きか(笑)
    でも、今はトーマスの方が%は高いな、うむ。
    まったく、何がそんなに良いのか・・・一緒になってDVDとか見てるお陰で、母も詳しくなりそうだよ(笑)そうそう、イチ兄貴チョイスの働く車大図鑑だけど、かな~りのお気に入りっす♪さすが、子供心は子供が良くわかるってもんで(笑)
    ナイスチョイスっすよ!兄貴(笑)

    >>ななくんは本当にイイ顔しますよね♪マジで食べたくなります。。

    ぐわっと食いついちゃっておくれ~代わりに、ワタシもイチ兄貴のほっぺを・・・フフフ(-_-)

    >はにぃ~

    ういっす♪
    こちらこそ、ご馳走になっちゃってすいません!
    福袋喜んで頂けて良かったよ~w
    ガンガン着ておくれ!

    >>ちなみに家の甥っ子はショベルカーを「びーだだんっ!」って言って、瞳をキラキラさせてましたよ。

    びーだだんっ!かw
    いいな、それもw
    ちなみに、電車は「チンチンゴーゴー」っすwってか、今の電車はチンチン言わないだろーけど(-_-;)

    >>あのキラキラお目目は、私にはもう出せませんな・・・

    コラコラ、奥さん、出すつもりでいたのかいっ!!w
    まぁ、でもダイジョーブ!奥さんの目は充分キラキラしてるよ!→深い意味はナイヨw

  4. 姉さん より:

    ui~
    久しぶりです。
    ななみん・大きくなったのぇ~
    ショベルカーが好きなのかア
    じゃあきっと赤いコンバインにも
    惚れるはず・・・。

    ちなみにうちの姫は、田植え機がお気に入りで、ジイチャンと一緒に乗り回してるよォ~
    でも、田んぼの中だから・・・。
    稲植えるチャンチャン×2って音しかしない・・・--;

  5. すがっち より:

    >姉さん

    ぅぃ~久しぶりブリ(^^)
    そっかぁ~姫は田植え機がお気に入りか(笑)さすが、ワイルドレディー!ステキだよ!(笑)
    うちの坊主も、一丁前に一人で歩けるようになっちまいまして・・・抱っこの時は、早く歩いてくれ!って思ってたけど、歩いたら歩いたで、目が離せん(T_T)
    抱っこの方が楽だったのかも・・・などと、我がままな親です(笑)

    赤いコンバインは、絶対彼も惚れるはず!!
    秋田のバアチャンちに行ったら、間近で見せてあげたいなり(笑)きっと乗りたいってなるんだろうけど(-_-;)

  6. 福太郎 より:

    大好きなショベルカーに憧れて・・・障子を破る!

    ガンバレ!ナナミ!

    応援しちゃいけないか・・・

  7. すがっち より:

    >福ちゃん

    しまった!憧れた末の犯行だったのか!
    それは、母は気づかなかったよ、スマン息子よw

    でもね、応援されるとね、彼張り切っちゃうからw
    応援は、心の中でお願いしますm(__)m

    ってか、障子が下半分なくなったんですが・・・・やはり、プラスチック障子紙の出番でしょうか・・・う~む。

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop