最近、うちの父さん(親方)が変だ。
毎朝、おこしに行くと必ず、

「カメラを買う夢を見ました。」

と、言う。
何のことかと聞けば、
一眼レフのデジカメを買う夢を見たんだとか(笑)
それも連日(笑)

う~ん・・・・長年の付き合いから考えると、
これは、ワタシに

「買ってくれ」

と言っているんでしょうか?????
クリスマスプレゼントの要求でしょうか???
しかも、一眼レフ。
高いっしょ、それは。
更に詳しく聞いたところ、ってか語られたところ、
どうも、気になるのが2種類あって、どっちが良いのか悩んでる模様。

え?買うこと前提なの????父ちゃん???

挙句、眉間にしわ寄せて、何を真剣に見てるのかと思えば
EOS Kiss と ニコンなんちゃらの比較サイトだし(-_-;)

何でしょう?この感じ(笑)
2月に考えている「家族で再び渡タイへ!」に向けて
父ちゃん、一気にマイレージ貯めちゃうよ!的な、この感じ(笑)

ちなみに、その気になる一眼レフなるものは、
一体、おいくら万円するのか、参考までに聞いたところ

「オレが欲しいレンズが、1本5万、2本欲しいから、それだけで10万だな。」

オイオイ・・・・乳飲み子抱えた我が家に、
1本5万もするレンズをつけたカメラが必要なのかい?(-_-;)
しかも、何で2本も????

「んっとね、近い用と遠い用」

へぇ~・・・・わたしゃ、まるっきり素人だからわかんないけど、
遠近両用みたいなのは無いのかね?メガネみたいにさ・・・

「あ~ダメダメ、そんなんじゃ、オレの感性についてこれないね(-。-)y-゜゜゜」

と、のたまう始末(T_T)

しかも、最近じゃ、カメラを持ってない「ままっこ」のくせに、
Mixiのコミュにも入っちゃって、更に余計な知識をつけてくるし(T_T)

「一眼レフ、略して「デジイチ」だから」

いらねーよ、そんなトリビア(T_T)
もう、母さん涙が出てきます(T_T)

何でしょう?これはもう「買うしかない」のでしょうか????

っつーか、肝心のカメラ本体の値段はいくらなんだよ!(笑)

4 Responses to “デジイチなんだそーだ。”

  1. 福太郎 より:

    僕も、ニコンのデジイチ買おうかと思って調べてます!

    1番安くても、本体5万くらいしたような・・・

  2. すがっち より:

    >福ちゃん

    ここにもいたかwデジイチくんがw

    >>1番安くても、本体5万くらいしたような・・・

    それって、本体の値段だよね?
    う~む・・・いずれ、レンズ込みで10万超えるわけね(-_-;)
    ところで、本日の親方は、
    朝起きたらすぐに

    「今日はイオスキスの本を買うから」

    と一言。
    もう、流れは買う方向へ一気に(-_-;)
    後は、自分の使用目的に合わせて必要なレンズやら何やらを検討する段階に向かっているようだよ(T_T)
    さて、どうしたもんだべ?w

  3. のぶちん より:

    カメラを買わないで、カルマンを乗れるようにするに一票!!

  4. すがっち より:

    >のぶちん

    仰る通りっ!!w
    言ってやってくれよぉ~(T_T)

Leave a Reply to 福太郎

CAPTCHA


hide totop