結婚記念日

先日11日は、私は仕事がお休みだったのですが、
連絡事項はないもんかと、店長イトーに電話したところ、

「何かねぇ~すがっちと親方宛に電報が届いてるよ」

とのこと。
はて?何かお祝い事なんかあったかしら?
それとも、緊急事態かしら?
でも、このご時世、緊急事態に電報はねーよな?などと思いつつ、

「一応、緊急だと大変だから開けてみてくれる?」

と頼み、開封してもらったら

「えと、桂由美ブライダルサロンから、結婚記念日おめでとうございますって」

あ~そう、結婚記念日ねぇ~

って、オイ!そうなのか?今日なのか?
我々の結婚記念日は今日なのか?
あ、違う、思い出した10日だよ!昨日だよ!
っつーか、どっちにしたって、忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・orz

電話を切って、親方に

「結婚記念日おめでとうって、電報きたってさ」

そう伝えたところ、

「へぇ~そうなの?今日なの?」

ねぇ・・・やっぱ覚えてるわけないよねぇ~
ま、アタシも忘れてたし(笑)
で、急遽(笑)結婚記念日だしってことで
夕食はワインを買ってお祝いすることに。
滅多に使わないワイングラスなんぞを出してきて、
さぁ、乾杯です!
そこで、親方が一言。

「ところですがっち、このワインはいくらだい?」

「ん?680円」

「・・・・・お前なぁ~結婚記念日に680円のワインはねーだろーよ・・・・(T_T)」

そうよねぇ~どうしたのかしら?
まぁ、でも美味しそうだったし、良いんじゃない?ってことで、
改めて、かんぱーーーい!
グラスをあわせ、

私「結婚記念日オメデトー!」

親方「はーい、結婚記念日1年オメデトー!」

・・・・って、オイ!1年ぢゃねーだろ!1年ぢゃ!(笑)
息子が10ヶ月なのに、1年ってこたねーだろ(笑)

親方「あ、そっか、じゃ、2年くらい?」

私「そうね・・・そのくらいだと思うわ(T_T)」

もうね・・・なんか、どっちもどっち。どいつもこいつもっすわ(笑)
お互い、結婚記念日は忘れてるし、
お祝いにワインを買ってくりゃ680円の安いやつだし、
挙句、2年しかたってないのに、既に何年目かも忘れてるし(T_T)
彼是、トータルで10年も一緒にいりゃ、こんなもんっスよね(笑)
ま、これからもボチボチ宜しくお願いしますm(__)m

しかし・・・結婚式は10日だったけど、実際に籍入れたのっていつだったっけ?(笑)
何か、9月末だったとは思うんだけど・・・・・・・・謎です(笑)
誰か覚えてますか?(笑)

5 Responses to “結婚記念日”

  1. 福太郎 より:

    そんなことでは・・・

    8年後の・・・

    スウィート・テン・ダイヤモンドの請求権すら無くなっちまいまっせ!

  2. 姉さん より:

    うちもおんなじ記念日なんですが、去年は、レイクサイドのレストランで3人で食事したよ(^^)しかし、
    今年はすっかり・しっかり忘れました(--;
    しかもその日のおかずって玉こんにゃくだった(--;
    このギャップって・・・。
    ワインがあっただけまだ素晴らしい!!

  3. すがっち より:

    >福ちゃん

    >>スウィート・テン・ダイヤモンドの請求権すら無くなっちまいまっせ!

    ぉぉ!それはマズイね!
    しかし、婚約指輪はおろか、
    結婚指輪すら無い我々には、
    スウィートテン♪など夢のまた夢・・・
    う~む。石から選らんで、バンコクで作らせるか(笑)

    >姉さん

    >>しかもその日のおかずって玉こんにゃくだった(--;

    上には上がいるもんです、ハイ(-_-;)
    玉コンって・・・奥さん?(笑)
    ちなみに、我が家はストコンのピザでしたん(笑)
    似たようなもんです、ハイ(-_-;)

  4. 中ちゃん☆ワイフ より:

    あははは(爆)
    こちらでも、またまた大笑いさせて頂きましたっ(^▽^)
    結婚2年目おめでとうございマス♪♪
    とっても素敵な夫婦でいいですっ、いいですっ!!
    最高です☆
    でも。。。
    確か結婚記念日って籍を入れた日なのでは??
    トコロデ。。。
    親方のタキシード姿、是非見たかったです!!

  5. すがっち より:

    >中ちゃん☆ワイフ さん

    そうですか(笑)いいんですかねぇ~まぁ、この状態でここまで来てしまったので、このままキープ?して突っ走りますよ、きっと(笑)

    >>でも。。。
    確か結婚記念日って籍を入れた日なのでは??

    そうなんですか?(笑)それじゃ、我々は永遠に祝えないですねぇ・・・市役所にでも問い合わせてみたほうが良いのでしょうか・・・「籍入れたのいつでしたっけ?」と(笑)
    ちなみに、親方のタキシード姿ですが・・・・う~ん・・・似合ってたってことにしておきましょうか(笑)紋付は、まるで「襲名披露パーティですか?」って感じでしたけど(-_-;)

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop