サラブレット

私は、携帯電話の扱いが雑だ。
どのくらい雑かと言うと、

バッテリーが切れたまま、軽く1週間は経過してる

なんて事が、ざらにあるくらい雑。
周りの友達に促されて、ようやく「充電してみっか・・」ってなるくらい雑。
正直、できる事なら携帯持ちたくないな~などと思うくらい、
私の中の携帯の重要度は低いみたい。
でも、一応、仕事で使うのと
滅多に来ない「万が一」の為と、
これが一番の理由かもしれないけど、

旦那が携帯を持っていないから。

なので、旦那さんのお友達含め、
すべて私の携帯にかかってくるから。
まぁ、これはそうなるように、
旦那が少しずつ仕向けていったようなんですがね(笑)
自分が持ちたくない、解約したいばっかりに・・・ズルイぞ(T_T)

さて、その扱いの雑さ加減ですが、
つい先日も、息子が私の携帯で遊びたがったので
ほいっと渡して、遊ばせていたところ、
何がどうなったのか、いつの間にやら
「iモードロック」なるものがかかった状態に(笑)
息子に渡す時点で、
下手なボタンを押さないように、ロックでもかけておけばよかったのでしょうが、
いかんせん、私の携帯だし(笑)そんな立派な事などするわけもなし・・・
で、そのざまですわ(笑)

いやぁ~でも、正直、困りましたよ。2秒くらい(笑)
だって、ネットはともかく、メールもみれないんじゃねぇ~
「あ~こりゃめんどくせーなぁ~、早く解除しなくちゃなぁ~」
などと思いつつ、約1週間強、そのまま放置してました(笑)
だって、解除の仕方わかんねーし(笑)

何で、こんなに雑なんでしょう?
友達にも、昔からかな~り言われてるのに。
「いい加減、充電して」と(笑)
何でかなぁ~と悩んでいたら、
その理由が、これまたつい先日判明しました。

実家の父ちゃんが、母の日に母ちゃんに携帯を買ってあげたのですが、
なぜだか、いつでも公衆電話から電話がかかってくるらしい(笑)
かけ方が分からないわけでもなさそうだし、
何でかな?と思っていたら、
ハイ、キタ!

「バッテリー切れ」

けちょん・・・と凹みつつも
父ちゃんが、「バッテリー切れたなら、充電してよ」と
母に言ったところ、返ってきた返事は、

「だから、充電してって言ったじゃない!」

逆ギレです。
要は、充電の仕方が分からないって事なんでしょうねぇ~
でも、優しい父ちゃんは、そこでキレずに

「あのね、線が1本になったらね、ここにカチャって置くだけでいいから・・・カチャって・・ね?」

あぁ~(T_T)
可愛そうな父ちゃん(T_T)
折角、プレゼントした携帯なのに・・・

でもね、そんな父ちゃんも、
よく「携帯を携帯しないで」出かけます(笑)

私が実家にいた時ですが、
用があって携帯にかけたところ、
何回かけても電話に出ない。
運転中かな?などと考えつつ、
電話をかけながら、階段を下りていたら、
階下から「ピロロロロロ・・・・」

ハイ、キタ!
茶の間のドアを開ければ、
案の定、テーブルの上で、
父ちゃんの携帯が「ピロロロ」言いながら震えてます(笑)

携帯しろよ、親父(T_T)

そんなわけですので、私の携帯扱いが雑なのは、
根っこは「親」、実家の親です。
どっちじゃなくて、どっちも。
父ちゃんも母ちゃんも、雑でした。

そういや、その雑さ加減に、兄貴が嘆いてたなぁ~

「まったく、どいつもこいつも携帯持って行けよ!
用事があっても持ってねーんじゃ、意味ないだろ!っつーか、充電しろ!」

と(笑)
更に、

「このままじゃ、GPSで携帯がどこにあるか追跡するよーだな」

と(笑)う~む、忘れ物探知機か(笑)

ちなみに、この会話がなされた時、
タイミング良く?たまたま実家に泊まりに来ていた私が帰宅。
茶の間のドアを開けながら、でかい声で、

「やべぇやべぇ、携帯店に忘れてきちゃったよ~ウハハハハハ」

と(笑)
兄貴が更にうなだれたのは言うまでもありません、ハイ。

以上のような話を、店長イトーにしたところ

「そっかぁ~じゃぁ、すがっちはサラブレットだったんだねぇ~」

だとさ(笑)
なるほどねぇ~そうとも言うねぇ~(笑)
ちなみに、この会話の時も、
「iモードロック」は、かかったままでしたん(笑)
解除したのは、そこから更に数日はかかったはず(>_<) ついでに言うと、今この瞬間、バッテリー切れちゃったっぽい音が 私の携帯から聞こえてます(笑) 私に電話がつながるのは、多分来週辺りだと思われますm(__)m

2 Responses to “サラブレット”

  1. 姉さん より:

    まさに君はサラブレット!!
    携帯電話ぢゃなくて、不携帯電話ねギャハハハ。
    しかもDNAですじたか(^^;

    実は義父もそうなの・・・。で誰に連絡が来るかというと何故か私・・・。ていうか、なんで番号しってんの(why??)
    私に連絡されても・・・。私は息子の嫁なんですが(汗)って話でして・・。んで不携帯電話に文句言ってる義母は一応携帯してる程度でなんの役にもたってなし(--;

    そしてその息子はというと・・・・。
    サラブレットにはなれなかったらしい・・・・。

  2. すがっち より:

    >姉さん

    そうなのよ、DNAだったのよねぇ~・・・などと、言い訳(笑)
    で、姉さんとこも不携帯父さんなのねぇ~(笑)
    皆様苦労なさってるようで(-_-;)

    ちなみに、私の携帯に電源が入ったのは、昨日の事でしたとさ(笑)
    オホホ♪

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop