わかりやすい。

ちょっと前ですが、仕事があったので、
いつもの様に、息子を旦那様の実家に預けた時のこと。

その日は、後数日で店長イトー氏が仕入れに行くぞってなってたので、
みんなで色々ミーティングをしてました。
で、その昔、オーダーで作ったオリジナルのサロンが大変好評だったため、
今回復活させてはどーだろーか?と言うことになり、
たまたま、私が実家に当時のそのサンプルを置いていたので
お仕事を抜けて取りにいく事になりました。

車に乗って実家に着いた所、
バタンと言うドアが閉まる音と、窓から私の車が見えたのでしょう、
母が玄関を開けて出てきました。
で、一人で車を降りて来た私に向けて、一言。

「何?アンタ一人なの?」

最初は、何のことか意味がわからなかったのですが、
よく考えたら、ここ最近は必ず息子が一緒だったので、
恐らく車が見えた時点で、母は「孫キター!!」って思ったんでしょうね(笑)
で、いそいそとお出迎えに現れたと(笑)

しかし、降りて来たのが私一人とわかると、
途端に冷たく投げやりな感じに変身(笑)
そりゃねーぜ、母ちゃん(T_T)

とりあえず、コレコレこう言う理由でやって参りましたと
事情を説明した所、益々投げやりな感じになり、
「勝手に持っていけ」と(笑)

う~ん・・・・コリャ、えらく雑になったもんだなぁ~ワタシの扱いって(T_T)
これでも一応、一人娘だったんだけどなぁ~(T_T)

まぁ、母の気持ちも分からないでもないし、
ワタシも急いでいたので、さっさとサンプルを取って帰ることにしました。

帰りに、母も玄関まで出てきてくれたので、
「次は、ナナを連れて来るから」と
約束して車を出したのですが、
帰る方向とは逆に車を入れていたので、
一旦、家の駐車場を出てから、奥にある公園前の広場を使って
Uターンをすることに。

で、いつもなら、Uターンをして再び家の前にいる母に
バイバーイと手を振りつつ帰るのですが・・・・・

既に、いねーし(T_T)

ってか、玄関も完全に閉まってるし(T_T)

オイオイ・・・・孫がいないだけで、この扱いかい?母よ(T_T)
そりゃねーぜ・・・・・手を振る為に準備してたワタシのこの右手・・・・・
そうか・・・・今までは、孫に手を振る為に、そこに居てくれたんだね・・・・・
それにしたって、あんまりっス(T_T)

まったくもって、恐るべし孫パワー(T_T)
生まれる前までは、「オバアチャンなんて絶対呼ばれたくないわ」と
かなりクールだった母をここまで変えるとは・・・・・
今じゃ、頭のてっぺんから声だしてるもんなぁ~(笑)

う~む、分かりやすい(笑)

6 Responses to “わかりやすい。”

  1. ぱらや より:

    >まったくもって、恐るべし孫パワー(T_T)

    全くもってそのとおり!
    うちも新顔の孫パワーにみんな全滅です。
    すがっち母さんの素直な反応がとてもうけた~。一人娘としては悲しいけど微笑ましいね。

  2. すがっち より:

    >ぱらやさん

    >>うちも新顔の孫パワーにみんな全滅です。

    でっしょ~!!
    しかも、お宅の坊ちゃまは
    湯気が出るほど、生まれたてホヤホヤだからねぇ~(笑)
    あの小ささで「うにゃぁ~うにゃぁ~」なんて泣かれてごらんよ、たまらんよ、ソリャ(笑)
    アラアラアラアラ・・・まぁまぁまぁまぁ・・・どうしたどうしたって感じで、そこら中から家族が飛んでくるはず!
    いいなぁ~赤ちゃんって(T_T)

    ところで、そろそろ遊びに行こうかと思っているんだけど、調子はどうかしらん?(笑)
    早く坊ちゃんの太ももを
    オバハンにも触らせておくれ~ハァハァ

  3. はにまるくん より:

    お久しぶり!!
    私はね、姉が休みの日にたった抜きで来た時かなり冷たいですw
    挨拶してすぐに自分の部屋にもどります・・・
    だからね、すごーーーーく、すがっち母の気持は分かりますw

  4. すがっち より:

    >はにぃ~

    久しぶり~ノノ
    そっかぁ~やっぱどこも同じ対応なのね(T_T)悲しいわw
    この間、岩盤浴行くのに、ナナを頼んだら、とても快~く引き受けてくれたよ、まったくわかりやすいっすw
    お陰で助かってるので、ありがたいんだけどねw

  5. 姉さん より:

    母さん、さすがです!!
    ナイスです!!
    うちの偏屈親父も孫には鼻の下伸ばしまくりさア~
    いったい何処まで伸びるのか(–)

  6. すがっち より:

    >姉さん

    ほんとだよねぇ~一体どこまで伸びるのやらって位だよ(笑)
    無条件に可愛いらしいね、どうやら(笑)
    姉さんとこは、女子だから尚更なぁ~じぃじはデレデレだねぇ~(^^)

    じぃじ、気をつけろ!女子は何かと上手だぞ!(笑)

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop