七ヶ月前の事

先日のこどもの日に、お友達のjoeさん夫妻に子供が生まれました♪
3100gの元気な男の子でした(^^)
生まれたその日に、即効で旦那様と見に行ってきました!
いやぁ~なんちゅーか・・・・「ちっちぇぇぇぇぇなぁぁぁぁぁぁ・・・・」って感じで(笑)
息子を抱きながらだったもんで、尚更「ちっちぇぇぇぇぇ~」と(笑)

でも考えたら、息子の出生時の体重は2800gだったんだし、
joeさんちより小さかったのよねぇ・・・・・・う~む・・・・
そう思ってチラリと彼を見れば、そこには「立派なほったぶ王子」が
「で、今のこのザマですが何か?」とばかりにほっぺを膨らましてるし(笑)
う~む・・・たった7ヶ月前の事なのに・・・正確には6ヶ月と10日くらい前のことなのに・・・・
ほんと、あっとゆー間だなぁ~

何だか、新生児室の赤ちゃんを見ていたら、
息子が生まれた時の事を色々思い出してしまいました。
去年の10月31日に、逆子の為、予定帝王切開で生まれた息子。

その前日、30日にワタシは入院したわけですが、
入院する前の晩、何をしてたかと言うと・・・・・
牛タンやで旦那と友達と呑んでましたぁ~(ただし、ワタシはジュースですけど)
「明日産んできま~っす♪エヘヘ」とか言って・・・午前2時まで(-_-;)
しかも、更にその前の日はお鮨屋さんで呑んでましたぁ~(だたし、ワタシはウーロンね)
「明後日産んできま~っす♪エヘヘ」とか言って・・・・・やはり午前様(-_-;)

う~ん・・・・・なんちゅーか・・・・・バカか?ワタシ?
改めて活字にしちゃうとわかるけど・・・バカか?何が「産んできま~っす♪」だよ(-_-;)
こんな母でスマンな、息子よ。

まぁ、そんな事をしてたからなのか、
30日に入院してから、最後の胎位チェックでも
やっぱしっつーかなんちゅーか、逆子が直ってるわけもなく・・・・・
向きは変わってたんですけどねぇ・・・右向いてたのが左に(笑)
ちょうど先生が入ってきたので、その事を告げると、

「あ、そう。じゃ、寝相は良いんだ。」だって・・・・
先生・・・明日だと思って雑になってませんか?ワタシの扱い(T_T)

挙句、病院に来たもんで息子も油断したのか、
その晩午前2時頃に「陣痛」勃発(笑)
最初は「痛いな・・・」くらいにしか思ってなかったんですが、
何だか、痛みが等間隔におこってる感じ・・・・

で、時間を計ってみると・・・・イヤン(*ノノ*)10分おきじゃない(笑)
アレレ?コレってもしや陣痛????
イヤイヤ、まさか~・・・

↑コレを深夜に一人、病院のベッドで4回くらい繰り返して、
ようやくナースコール(笑)

「は~い、どうしました~?」
「あのぅ~・・・何か、陣痛きたっぽいんですがぁ~・・・・」
「え?えぇぇぇぇぇぇ??ちょ、ちょっとまってくださいね!ガチャ!」

慌ててるなぁ~慌てるよなぁ~・・・・陣痛だもんなぁ~・・・

すぐに助産婦さんが飛んできて、赤ちゃんの動きを計る機械?をお腹につけて確認。
数分後・・・・「陣痛ですねぇ~・・・・どうしましょうねぇ~」悩む助産婦さん。
そうですよねぇ・・・・予定は明日ですもんねぇ~・・・・・何か・・・スイマセン(T_T)

それを先生に相談したところ、

「みんな揃ってるから明日にしようよ」

と言われたそうで(笑)
先生、やっぱ雑になってませんか?ワタシの扱い(笑)
ま、ワタシも今やられちゃ困りますけど(笑)
せっかく、両家のジー様もバー様も揃うのに
「ごめ~ん、昨日産んじゃった♪」ってわけにはいきませんからねぇ(笑)

と、言う事で結局、予定通り翌日に出産する事に。
その晩は、陣痛を抑える薬を点滴で投与してもらいました。
まぁ、子宮口も外側?が開いてるわけではなかったそうなので
特に問題はなかったみたいです。よく覚えてませんが(笑)

そんなこんなで生まれた息子・・・・
お腹から出された時は、予想外だったのか
「アレ?ここどこ?外なの?」見たいな感じで
とってもトボケタ表情でした(笑)
その顔を見て、母は力が抜けたよ・・・・
もっと色んな言葉を考えてたのに、
そのトボケタ顔を見た瞬間、口をついて出た言葉は

「おまえか~・・・・」

でした(笑)
しかも、生まれた感動とお腹に何か乗ってるような気持ち悪さと
何だか色んな事がゴッチャニなって、涙はボロボロ出てくるし(笑)
もう分けわかんない状態です(笑)

更に言うと、手術台の上にあるライトに
自分のお腹が全部映ってるんですよねぇ・・・・・
よく、TVでも見るあの手術灯って言うのかな?あれです。
アレの真ん中に、下に寝ている私のお腹が綺麗に映し出されてるんです・・・・・
最初は「全部見てやる!」って思ったんですが、数分でギブでした、ハイ。
自分のだけど、マジでダメでした(T_T)アカンってあれは・・・・考え直したほうが良いって、絶対。
違うライトとかにしたほうが良いって・・・ほんと(T_T)

あぁ・・・思い出したら具合悪くなってきた(笑)
ほんと、息子は妊娠してから出産するまで色々笑かしてくれましたよ(-_-;)
いや、生まれてからもか(笑)
色々思い出した七ヶ月前のことでした(^^)

joeさんも、ぱらやちゃんも頑張ってね~ノノ
1ヶ月検診が終わる頃に、家族で遊びに行きますね~(^^)

アジア雑貨GANESAの超オススメ♪
赤ちゃんのお誕生祝いや、大切な方へのプレゼントにぜひ!
誕生石付きベビーリング 1200円  ↓
http://ganesa.biz/general/babyring.html

6 Responses to “七ヶ月前の事”

  1. ぱらや より:

    お祝い・お見舞い・妊娠中も出産後も色々支えてくれてありがとう!
    新生児のちっちぇえ我が子もいつの日かほったぶ様と遊んでもらえるようにせっせと乳を飲ませているよ!

    ところで出産後わたしも見たよ、天井の照明器具のカバーガラスに映る我が姿を。
    ちょっとした事件現場でした♪
    キャハ☆

  2. すがっち より:

    >ぱらやちん

    ぉぉぉ!毎日母ちゃん元気かね?w
    沢山、乳を飲んで、早く大きくなってくれ~そんで、うちのボウズと遊んでくれ~w
    ヨロシク(>_>ぱらやちん

    ぉぉぉ!毎日母ちゃん元気かね?w
    沢山、乳を飲んで、早く大きくなってくれ~そんで、うちのボウズと遊んでくれ~w
    ヨロシク(>_<) >>ところで出産後わたしも見たよ、天井の照明器具のカバーガラスに映る我が姿を。 ちょっとした事件現場でした♪ そうだよねぇ~現場だよねぇ~アレはw 特にワタシの場合は、かなり「凄惨な」感じかとw 何とかした方が良いと本気で思います、ハイ。 ほいじゃ、お世話頑張ってね~ノノ 落ち着いたら、遊びに行くよ! 絶対行くよ!ダメって言われても行くからね!w

  3. 姉さん より:

    すがっち様、親方さま、そして、ほったぶ王子、お元気ですか?
    久々にミクシィにきたら、絵文字が使えるようになっててびっくりした姉さんです。
    陣痛かあ~思い出しちゃったよ!
    生まれた時、私も泣いちゃったなア
    うちのやんちゃ姫は3500gの大物でね~。新生児室ではやたらめだってたよ(--;しかもまつげがなくてさア~。女の子なのにどおしようって本気で悩んださア~

    そうそう、手術室のあの照明器具何とかして欲しいよね・・。
    見たくもない物(自分のなんだけど)見えちゃって、血圧も下がるって!見たくないから目閉じてたら、看護師さんが一生懸命呼ぶんだよ~『00さん大丈夫ですか、目開けて下さい、大丈夫ですか』って必死に呼ぶんだよオ~(TT)

  4. すがっち より:

    >姉さん

    久しぶり~ノノ
    お蔭様で家族全員ほぼ元気です(笑)
    で、あたしゃ、絵文字使える事にさっき気がついたさ(笑)
    いつのまにっ!(゜o゜)

    >>うちのやんちゃ姫は3500gの大物でね~。

    ソリャ大変だったねぇ~ご苦労様でした・・・うちらの頃は、3000gなんて普通だったみたいだけど、今じゃ3000超えたら中々のモンらしいからねぇ~(笑)
    しかも女子ってのがスゲーぞ!
    まぁ、でも今はスッキリスリムちゃんだからね♪いいじゃないっスカ(笑)
    マツゲ無いのは困るけど(笑)

    >>見たくないから目閉じてたら、看護師さんが一生懸命呼ぶんだよ~『00さん大丈夫ですか、目開けて下さい、大丈夫ですか』って必死に呼ぶんだよオ~(TT)

    ウハハハハハハハハ
    必死に呼ばれてもねぇ~
    こっちも必死で目閉じてるのにねぇ~(笑)
    いずれにしても、あのライトは替えるべきだな、うむり。

  5. 姉さん より:

    ほぼ元気って、元気なのよね(。。;

    やんちゃ姫はね~でかかったけど、以外にすんなり生まれたのよ(^m^)
    大変だったのはその後。
    手術室の模様替えして欲しいわよねぇ・・・ホントに(--)

  6. すがっち より:

    >姉さん

    ぅぃ(^^♪
    うん、元気ッス(笑)
    でも、七海がこの間、初めて熱出してね・・・噂の突発湿キター!って思ったら、風邪でした(-_-;)
    どうも、その前に、ポリオやら7ヶ月検診やらあったので、どなたかのお裾分けをありがたく頂戴してきたみたい・・・律儀な奴だよ・・・まったく(-_-;)
    しかも、アタシに似て、「でこっぱち」だから、冷えピタがくっつかなくて(笑)
    すぐ「ペロ」って剥がれてきちゃうんだよねぇ・・・
    まぁ、大事に至らず良かったですけど。
    母は、初めての熱でチョイあせったよ。
    深夜未明の出来事だったからさ、ぐずる七海を抱きながら、眠れぬ夜を過ごしましたとさ(>_>姉さん

    ぅぃ(^^♪
    うん、元気ッス(笑)
    でも、七海がこの間、初めて熱出してね・・・噂の突発湿キター!って思ったら、風邪でした(-_-;)
    どうも、その前に、ポリオやら7ヶ月検診やらあったので、どなたかのお裾分けをありがたく頂戴してきたみたい・・・律儀な奴だよ・・・まったく(-_-;)
    しかも、アタシに似て、「でこっぱち」だから、冷えピタがくっつかなくて(笑)
    すぐ「ペロ」って剥がれてきちゃうんだよねぇ・・・
    まぁ、大事に至らず良かったですけど。
    母は、初めての熱でチョイあせったよ。
    深夜未明の出来事だったからさ、ぐずる七海を抱きながら、眠れぬ夜を過ごしましたとさ(>_<) これから、こんなのが「しょっちゅう」になるんだろうなぁ~ イヤイヤ、大変だね、何かと(笑) >>やんちゃ姫はね~でかかったけど、以外にすんなり生まれたのよ(^m^) 安産か(笑) なら良かったけど、いずれご苦労様でござんした(笑) アタシは、生みの苦しみはわからないからなぁ~陣痛は味わったけど(笑) 「鼻からスイカを出す感じ」って教わったけど、そんな感じなの?(笑) で、大変だったって何があったんだい? 確か、やんちゃ姫が生まれた時って、うちの店が燃えて、その後に、今の店を立ち上げるときの仕入れ中だったような・・・う~む・・・時がたつのは早いものです、ほんと。

Leave a Reply to 姉さん

CAPTCHA


hide totop