ほったぶ

P1010887.JPGP1010893.JPG

塩釜弁で「ほっぺ」のことだそうです。
オジイチャンに言われてました

「七海のほったぶはすげ~な。」と。

で、ついたあだ名が「ほったぶ王子」
例のハンカチに対抗したつもりです。
実に、田舎くさくて良いですね。
昭和のかほりプンプンのニックネームに、母は感動です。

先日、予防接種に行った病院でも、
注射前の診察で、先生に

「君のほっぺはすごいね~」

と、言われておりました。
で、口の中を見るときに

「じゃ、そのほっぺに何が入ってるか、先生に見せてくれるかな~」

と言うので、

「僕の希望と野望です」

と、母が代わりに答えて参りました。

「お母さん・・・そんな・・・」

看護婦さんの困った感じが印象的でした。

2 Responses to “ほったぶ”

  1. 姉さん より:

    『ほったぶ王子』ギャハハハ撃沈!!
    『希望と野望』またしても撃沈!!

    すがっちのブログを見るといつも大爆笑な私p(≧▽≦)q

    毎回、腹筋運動にご協力ありがと3

  2. すがっち より:

    >姉さん

    大爆笑ありが㌧(笑)
    ほんと、彼はネタがつきない息子だよ、まったく(-_-;)
    ま、今後も腹筋鍛えられるよう頑張りますので、ヨロヨロ(笑)

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop