早いもので・・・

1.jpg2.jpg3.jpg

早いもので、もう1ヶ月検診です。
10月31日に生まれ、「うんにゃら~はんにゃら~」と泣く息子に翻弄され、
「はっ」と気が付いたらもう1ヶ月・・・早いなぁ~

で、行って来ました、1ヶ月検診。
結果は「身長、体重共に経過は良好」って・・・画像を見ればお分かりでしょうが、
でっかくなりましたよ、彼は(T_T)
なんかね、1ヶ月のクセに妙に貫禄があってね・・・特に「顎の辺り」に(笑)
他の赤ちゃんはみんな細身で小さいのに、我が家の坊主ときたら・・・・
体重も、出生時は2860gだったのに、
今日量ったら「4700g」だって(笑)
一緒に行ったお義母さんが、
「なに飲ませてるんですか?」って聞かれたそうです(笑)
残念、ほぼ母乳のみなんだな、コレが(笑)
ま、父ちゃん似ってことでしょう(笑)

それにしても、ホント、私の遺伝子負けまくり(T_T)
私に似てるのは「上向き気味の鼻」くらいね(T_T)
彼がお腹から出て来た時「旦那産んじゃった」って思いましたよ、マジで(笑)
「小さい親方」ですね(笑)
気性は、どっちに似ても「わんぱく坊主」でしょうねぇ~・・・・ヤレヤレ(T_T)

ちなみに、名前は「七海」と書いて「ななみ」です。
女の子みたいな名前ですが、男子です(笑)
「七つの海を股にかけ、世界を渡り歩く立派な「放蕩息子」に育ってほしい(笑)」と言う願いを込め、
旦那様がつけました(笑)
そうか・・・彼も日本には帰って来ないのか・・・母は寂しいなぁ(笑)
でも、名前の通り、彼には色んな事を見聞きして、沢山の経験をして欲しいですね。
親はまだインド洋くらいまでしか行ってないので、その先をヨロってことで(笑)

とか言いつつ、実は生まれるまで
「世界には七つの海があるけれど、それはどことどこなのか?」
ぶっちゃけ、答えられませんでした(笑)

「大西洋と太平洋とインド洋と・・・・え?日本海って入る?オホーツク海は?」

みたいな・・・・いい加減な親でスマソ(笑)
「七つの海を股にかけ・・・」なんてカッコイイ事言っといてコレです、ハイ(笑)
生まれる直前かな?慌てて「グーグル大先生」に相談しましたよ、マジで(笑)
ま、うちらしくて良いけど(笑)

さて、3枚並んだ写真は、向かって左から「生後約3週間目」
「約1ヶ月」
で、「現在」です。
良いですね~面白いくらいに「顔」にお肉がついてきてますねぇ~
まるで「別人」のようです(笑)

早く「あやすと笑う」ようにならないかなぁ~
親バカですが、成長が楽しみです(笑)

6 Responses to “早いもので・・・”

  1. ぱらや より:

    復活おめでとう~!すがっちが帰ってくるのを待っていたよ。
    「現在」の七海くん、確かに貫禄ついてかっこよくなったねえ、すくすくと。ジョーさんと楽しく見せてもらいました。うんにゃら~はんにゃら~だって。そのうち生で見せてね!

  2. はにまるくん より:

    おぉ!!
    ますます寅さんに似てきたねぇ~
    将来が楽しみだよ!!
    クリクリおメメ最高だよっ!
    この瞳で見つめられたらほんと腰砕けだなっw

  3. 桜臥 より:

    育ってますねぇー
    父親似ですねぇー
    将来が不安ですねぇー

    母親の責任重大ですねぇー!!!

  4. すがっち より:

    >ぱらやさん

    うん!ボチボチ復活するよ!
    でもね、ぐずる七海を抱きながらのキーボード操作は結構ツライなり(T_T)
    寝つき悪いんだよなぁ~・・・・まだ我が家に慣れてないのかしら(笑)
    とりあえず、おうちに帰って来ましたので、いつでもウェルカムですよ(笑)ジョーさんと一緒に遊びに来てくださいな♪

    >はにぃ~

    そうなの、小さい竜男君なの(笑)
    う~む、ホントにあたしの遺伝子弱いなぁ~(笑)

    >>この瞳で見つめられたらほんと腰砕けだなっw

    えぇ、えぇ、思わず食べたくなります。実際「あ~ん」って何度かやりかけたもの(笑)

    >桜たん

    久しぶり~ノノ

    >>育ってますねぇー
    父親似ですねぇー
    将来が不安ですねぇー
    母親の責任重大ですねぇー!!!

    なんか、見事な4段活用?ありがとう(笑)
    将来が不安で不安で・・・・あぁ・・・彼も帰ってこないのかと・・・
    日に日に旦那様に似ていく息子を見て、浮かぶ言葉は「親譲りの無鉄砲・・・」そして、そんな時のBGMは、キヨシローで「自由」(笑)

    「俺は自由、自由、自由♪誰の言うことも聞かねぇ~♪」とか言うやつ・・・・orz

  5. おのでら より:

    すごい!!
    カメラガンミ!!
    これから顔も変わってくると思いますから
    まだまだすがっちさんの遺伝子の底力はこれからということで・・・

    しかし貫禄のあるお子ですな!!

  6. すがっち より:

    >おのでらさん

    ホントだ、全部カメラ目線だ(笑)
    まだ見えてないくせにやるな、息子よ(笑)

    >>これから顔も変わってくると思いますから
    まだまだすがっちさんの遺伝子の底力はこれからということで・・・

    ういっす!底力に期待しまっす!
    でも、相手はあの旦那様の遺伝子ですからねぇ~(笑)勝てるかしらん?(笑)

    >>しかし貫禄のあるお子ですな!!

    そうなのよ・・・1ヶ月ちょいでこの貫禄っすよ・・・今後の彼が気になりますな(-_-;)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop