ネタ拾いました。

P1010479.JPG

いやいや、さっぱり書いてなくってスマソ(>_<) 反省して、今日から毎日・・・・多分、書きます(笑) ここ最近は、確定申告を間近に控え、最後の追い込み状態で・・・(T_T) 息子を旦那様の実家に預け、母は一人、家で黙々お仕事しております(T_T) う~む、毎年の事なんだけどなぁ~(笑) 相変わらず、計画できてないなぁ(笑) 同じ事を、ここ何年日記に書いてきただろう・・・・反省は瞬間のようです、ハイ。 さて、本日の写真は「腹ばいの練習をさせられる息子」です。 まぁ、もう3ヶ月なので、首もしっかりしてきたし 腹ばいになっても「ホレこの通り!」とばかりに、しっかりあげるようになりました。 前は、「なんでこんなことするの~(T_T)」と、 泣きながら必死で首を持ち上げていたんですがねぇ(笑) 成長したなぁ~(笑) あやすと、声を出して笑うようにもなったし、 何だか「あぅあぅあ~」とか色々話もするようになったし、 日々成長しているようです。 ただ、初めての記念すべき笑顔が、 ワタシら親にじゃなくて、ワタシの実家の母に向けられたのは やはりカナシイ(T_T) まぁ、彼なりの処世術なんでしょうけど(笑) どこで笑えばいいか、誰に笑いかければOKか、 この若さ?で心得ているとは・・・ウマイぞ、息子よ(笑)孫としては、満点だ(笑) そういや、その時仕事があったので ワタシの実家に息子を預けていたのですが、 ミルクをあげる際に、蓋を斜めに閉めていたらしく 息子の服がミルクでビタビタに・・・・ こりゃイカンと、着替えさせようと思ったら、 これまたウッカリ者の母親(ワタシだ)が 肌着は持ってきたくせに、上着を忘れていたようで(笑) ジイサン(ワタシの父ね)が、慌てて買いに行く羽目に(笑)すまんね、ジイサン(笑) で、某大手ショッピングセンター赤ちゃんコーナーで孫の洋服を購入し、 ついでに、「紙おむつも買って来て」と言われていたので、 店員さんに「紙おむつはどこですか?」と聞いたところ、 「1階にございます」とのお返事。 早速、1階の教えられた売り場に行くと、そこにあったのは・・・・ 「大人用の紙おむつ」 え~ひじょーにコメントし難いのですが、事実です(笑) もうね、なんちゅーか・・・・久しぶりのネタありがとう!父ちゃん!って感じ(笑) 赤ちゃんコーナーで聞いたのにねぇ~(笑)おっかしっいなぁ~なっんでっかなぁ~♪ 店員さん、ナイス(>_<) でもね、ジイチャンちょっと凹んでたよ(笑) しかも、買い物行く前に、ワタシの弟にも 「紙おむつ買いに行くの?ふ~ん、自分らのもそろそろ買っといたら?」 って言われたらしい・・・オイオイ、弟(-_-;) まぁ、これに懲りずにまたよろしくお願いしますよ、ジイチャン(笑) ちなみに、その某大手スーパー赤ちゃんコーナーで 「すくすく孫カード」なるものまで作ってきたそうです(笑) 日よっては5%OFFの得点があるんだとか・・・・恐るべし、孫パワー(笑)

7 Responses to “ネタ拾いました。”

  1. 隊cho- より:

    おお!首すわってきたか!毎日一緒にいると、成長が見えないけど、赤ん坊のうちは、ちょっと見ないとどんどん大きくなってく!これがまた楽しみでw写真いっぱいUPしてねw

  2. はにまるくん より:

    いやはや、久しぶりに大爆笑っすw
    店員さんも何の疑問も持たずに「大人用オムツ」を案内しちゃったんだねぇ~。そりゃお父さんガックシだわ・・・。
    しっかりと反ってますね七海くん!
    「みてみて!ぼく、がんばってます!」ってな感じだぁ~w
    赤ちゃんの成長ってほんとに早いね!

  3. すがっち より:

    >隊cho-さん

    そうなんですよねぇ、毎日一緒だと当たり前だったりしますけど、毎日ちょっとずつですが、彼は彼なりに前に進んでいるようです(^^)
    写真は、ガンガンUPしますよ!w
    ちなみに、SDカードのビデオ買っちゃいましたwいやはや・・・親バカでござんすw

    >はにぃ~

    うふ♪久しぶりの父ちゃんネタですw
    やっぱ、実家ネタが一番面白いなぁ~
    でも、書くって言ったら「やめてくれぇ~」って言われたんだけどねw
    オホホ♪やめるわけないじゃない、こんな美味しいネタ(>_>隊cho-さん

    そうなんですよねぇ、毎日一緒だと当たり前だったりしますけど、毎日ちょっとずつですが、彼は彼なりに前に進んでいるようです(^^)
    写真は、ガンガンUPしますよ!w
    ちなみに、SDカードのビデオ買っちゃいましたwいやはや・・・親バカでござんすw

    >はにぃ~

    うふ♪久しぶりの父ちゃんネタですw
    やっぱ、実家ネタが一番面白いなぁ~
    でも、書くって言ったら「やめてくれぇ~」って言われたんだけどねw
    オホホ♪やめるわけないじゃない、こんな美味しいネタ(>_<) 七海は、最近色々話をしてくれるようになりました。 まだ、日本語が上手に話せないので、残念ながら会話を交わすことはできませんが、何やら彼なりに1日の出来事を母に報告してくれているようですw よ~く観察していると、同じ「あぅあぅあ~」の中にも強弱が感じられ、恐らくその辺に彼の「起承転結」があるのではないかと・・・・あぅあぅあ~w

  4. 姉さん より:

    やばいですねぇ~PC前で一人大爆笑っス(~>~)ジイチャン、頑張れ!
    そうそう!あうあうぁ~に強弱感じられるとね、何言ってるかわかんないんだけど、(そうか、そうか。)とか勝手に想像?妄想?して相槌返したりしちゃうんだよね。↑私だけ(・・;)

  5. すがっち より:

    >ねえやん

    イヤイヤ、相変わらずの天然っぷりを発揮してますよ、ジイチャンは(^^)
    先日は、節分で孫の為に鬼の面をかぶってくれたのですが、ガッチリ引かれてましたね、えぇ(笑)

    「あぅあぅあ~」はね、そうなの、強弱がついてきてね(笑)
    何か、色々報告してくれてるんだなぁ~なとど、勝手に想像して「うんうん、そうなの~」なんて返してます(笑)たまに、不満があるのか、オッパイ飲みながら「フゴフゴフンガー・・・」って文句言ってますよ・・・・何か納得いってないことがあるんでしょうねぇ~(笑)

  6. reiji. より:

    あはははは!!
    すげーウケる。ヽ(´▽`)ノ

    ようやく写真展の準備終ったよぅ。
    明日1日かけて搬入作業です。

    土日はイベントで俺がお客さんを撮影することになってるんで、すがっちも七海君を連れて是非来て下さい。
    お店は伊藤さんにお任せしてさw
    なんつって。

    この間お店に行ったら「すがっちは確定申告の準備です」って言われました(~_~;
    俺?まだ手つかずですよw

  7. すがっち より:

    >reijiくん

    お疲れ~ノノ
    いよいよ、明後日だねぇw
    楽しみにしてますよ(^^)
    早く観たいなぁ~

    >>お店は伊藤さんにお任せしてさw

    えぇ、そのつもりですw
    親子3人でお邪魔しますね~

    >>俺?まだ手つかずですよw

    ワタシは毎晩うなされてます(T_T)
    早く終わるといいなぁ~・・・と、いう夢を見ますw
    今年は出来れば今月中には終わらせたい・・・あくまでも希望ですが(T_T)

Leave a Reply to 隊cho-

CAPTCHA


hide totop