今朝、朝ごはんを用意していたら、

襖をガタガタいわせて息子が起きてきた。

片手には「ワルサーP38」の玩具を持っている。

案の定、朝の挨拶もそっちのけで、母に向かって

「よう!次元!」

寝癖もっさりで何が「よう!次元!」だよ、バカ息子(T_T)

昨日の夜、息子と「ルパン三世ごっこ」をしたまま、

更に布団の中で「カリオストロの城」とか読んであげたから

起きてもまだ「ボクはルパン」のままらしい。

ちなみに、私(母)は「次元大介」だったりする。ワイルドです。

心の中で「朝から濃い設定だな・・・正直メンドクセ」と思いつつも(笑)

低音で、

「よう!ルパン!今起きたのか?今日の朝飯はパンだぜ!」

と返す母。

一応、「朝ごはん」じゃなくて「朝飯」って所に小さなワイルドさを出してます(笑)

私なりの工夫です(笑)

その後、最後に起きてきた親方も巻き込まれ(石川五右衛門役)

親子3人、家を出るまでルパン設定のまま過ごしました。

あぁ、一応「不二子」は誰か?ですが、

それは設定上「うちのアルバイトのハニィさん」に決まってます。

なぜかと言うと、息子が「ハニィちゃんLOVE」だから(笑)

最近、色々「なりきる」事が楽しいのか、

「名探偵コナン」とかも楽しんでます。

私の役は、

「コナンに麻酔で打たれちゃう小五郎さん」

コレです(T_T)

で、打たれてソファに座ったまま、寝たふりしなくちゃいけないんだけど、

息子がソファの影でやるわけですよ、犯人がわかりました・・・的なアレを。

でも、息子の場合、俺流にストーリーがしばしば変更されてしまうので、

なぜか「犯人は私です」になっちゃうわけ(T_T)

いい加減、母は飽きているのだけれど

息子としては「ごっこは今が旬」らしいので

もうしばらく、付き合うことになりそうです(笑)

多分、今日も帰ったら「ルパンのまま」なんだと思います(T_T)

2 Responses to “ルパンとかコナンとか。”

  1. Tom. より:

    おもしろい、楽しそうな家族だなぁ。

    お誕生日おめでとうございます!

  2. すがっち より:

    Tomさ~ん☆

    レス遅れすいません!!
    誕生日・・・もうオメデたくもない年になってしまいますた(T_T)アラフォー?ラインに乗っかった感じ(T_T)イエーイ♪
    でも、ありがとうございます!!
    誰もおめでとうって言ってくれないの(T_T)気を使われてる?(笑)

    >>おもしろい、楽しそうな家族だなぁ。

    いや・・・どうだろう?(笑)
    未だにルパンは続いてますよ・・・よっぽど気に入っている模様です、カレったら(笑)
    最近じゃ、影響受けすぎて、一丁前に自分の事を「オレ」と言います。4歳のくせに(笑)
    ま、「ボクでしょ!」って私に速攻で怒られるんですけどね(笑)
    今度、銭形役でTomさんもどうですか?(笑)

Leave a Reply to Tom.

CAPTCHA


hide totop