小芝居、猿芝居。

息子3歳、最近、母の怒りを静める為に

新技を会得?体得?取得?とにかくGETした模様。

うきーーーー!と怒る母の膝にしがみ付き、

「お母ちゃん!お母ちゃんと七海は仲良しでしょ(T_T)仲良しだよねぇ~(T_T)」

もうね、初めてコレをやられた時は、完敗でしたよ、私(笑)

うるうると涙目で下から見上げられて、「仲良しでしょ~(T_T)」ですよ。

参りました。

しかも、私が息子を慰める時にやる「背中をとんとん」これもプラスされてるし(笑)

母ってば、一瞬で息子の術中にハマり、

「そうだよねぇ~(T_T)七海と母さんは仲良しだよねぇ~(T_T)」

などとのたまい、ヒシッと抱き合う始末。完全に負けである。

ただ、最初の何回かは通用していたその技も、

やっぱりホラ、繰り返されるとさ、正直さ・・・・

あえて言います。

メンドクサイ。

えぇ、私はダメ母なので言います。正直、メンドクサイっす(笑)

だって、うちは割と仲の良い親子ですが、1日に10回くらいはケンカしますから(笑)

なので、その度に「仲良しでしょ~(T_T)」なんてやってたら、

1日ハグしてなくちゃいけませんもん(笑)

という事で、必然的に、私の対応がおざなりになるわけですよ、ハイ。

で、やっぱ息子も気がつくわけで(笑)

私の適当な「背中とんとん」にすばやく反応し、

「なんでぇぇぇぇぇぇ~!!!!」

と、マジ切れ(笑)

ここ数日は、その繰り返しです。

いい加減、通用しないって気づけよ、息子(T_T)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop