化粧品

この間、お客さん(若い娘さん)に

「お化粧品は何を使ってるんですか?」

と聞かれた。

なぜ私に聞く?と思ったら、ありがたい事に私の肌が綺麗に見えたかららしい。

照明って大事よね、ほんと。白色蛍光灯とか敵だね、マジで(笑)

電球色バンザイ!

で、化粧品のお話。

私、特に良いやつ使ってないんです。

だって、良い物は高いもの。

使い続けているのも、強いて言えば、例のアレくらい(笑)

いや、効果は特にないっすよ、ほんと(T_T)

なかった事になってねーし、毛穴。

ファンデも「ちふれ」だし、化粧水とか乳液だって、豆乳成分が入った安めなやつだし。

スーパーで買えるもんばっかだな(T_T)

でも、最近気がついた。

私の肌が実際、綺麗かどうかは置いといて(笑)

「洗顔は大事」

これほんと。

噂のお茶石鹸じゃないけど、ほんと、この年になってくると思います。

上に塗るものも大事だけど、ベースを洗う方がもっと大事だと(笑)

で、そんな私がハマっているのがコレ。

スクラブ入りなので、人によっては苦手な方もいるかもだけど、

最近、スクラブなしの敏感肌用も出たらしい。

これねぇ~ほんっっっっと、良いの。

洗いあがりも突っ張らないし。でもスッキリさっぱりなの。

なので、前述の娘さんにもススメました。

化粧品よりもコレ!コレが良い!と(笑)

私は、これでメイクを落とした後に、この石鹸でもう一回洗顔してます。

2度目の洗顔は、別にこの石鹸じゃなくてもいいんだけどね(笑)

ただ、この間買ったばかりだから(笑)

何にしても、クレンジングリサーチの洗顔フォームがないとダメ。私はね。

落ちてる気がしない(笑)

ま、個人差はあるでしょうが、この間、インクを触った手を試しに洗ってみたら、

指紋の間のインクもスッキリ綺麗に落ちました。

ビ○レじゃ落ちなかったのにねぇ~(笑)

なので、今、私は夢中です。中毒と言ってもいいでしょう、ハイ。

石鹸タイプとか泡クレンジング?タイプもあるので、

ご興味のある方は是非!

あ、そうそう、例のイミテーションシリーズですが、

ワタクシ、先日また買ってしまいました。

「そのテカリ、なかった事にします。」

このセリフに惹かれてうっかり(T_T)

効果?全然感じねぇ・・・・光ってますよ、夕方の私は(T_T)

所詮、イミテーションですから・・・orz

ちなみに、先ほどの「最近購入した石鹸」

桜島の火山灰配合らしいのですが、作ってる会社は秋田でした。

ん~すごく良い石鹸なんだけど、鹿児島と秋田・・・

いや、勝手に鹿児島の会社だと思ってた私も悪いんですけどね(笑)

ま、色々遠い感じが私っぽくて良いかと(笑)

あ、でも、石鹸は良いです、ハイ。←フォローになってない?

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop