息子に、マーブルチョコをあげた。

薬みたいに押し出すやつ。

で、プチプチと自分で器用に押し出して食べる息子をみていたら、

視線を感じたのか、

「あのね、これはね、おちゅくり(お薬)なの。だからね、お母ちゃんは食べちゃだめよ。お腹痛くなっちゃうからね。」

「へぇ~そうなの、お薬なの。それは知りませんでしたわ。」

「うん、ちょーだよ(そうだよ)だからね、食べちゃだめね。」

こいつ、いつの間にこんな言い方覚えたんだろう(笑)

絶対くれないのは分かってるけど、そうきたか。

日々、彼も成長しているようで何よりである。

2 Responses to “お腹痛くなるらしいよ。”

  1. いくら より:

    やだ、可愛い~~っ
    言い方も可愛い~~っ

    それがお薬なら。。具合が悪くなったら分けてくれるのかしら?
    見て見ぬ振りしちゃうのかな?

    とーっても気になる所です( ´艸`)ムププ

  2. すがっち より:

    いくらさん☆

    言い方は可愛いんです(笑)
    でも、絶対あげない感がものすごく出ていて、ちょっと憎い♪

    >>それがお薬なら。。具合が悪くなったら分けてくれるのかしら?
    見て見ぬ振りしちゃうのかな?

    どうなんでしょう?(笑)
    聞こえないふりして、急いで全部食べる方に3000点ですね、きっと(^^♪
    今度、試してみます(笑)

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop