母の顔色。

息子が母の日の為に、幼稚園で母の似顔絵を描いたらしい。

で、昨日から、近くのスーパーに貼り出されているとか。

まだ3歳だからってのもあるけど、

うちの息子さんってば、かなりの画伯なので、

一体、私は何色で描かれたのだろうか(笑)

さり気なく息子に聞いてみると、元気いっぱい

「あかーーー!!」

だって(T_T)

そうか、お前から見た母の顔は赤いのか(T_T)

その事を、うちのアルバイターはにぃに言うと、

あっさり、

「酔っ払ってるんじゃね?」

と言われる、ガッデム(T_T)

それじゃまるで、私がずっと酒呑んでるみたいぢゃないか!(笑)

最近は、二人ぼっちだから、晩酌も控えていると言うのに。

で、その事を実家の母に告げると、

「ホラね。子供は良く見てるのよ。」的な案の定なお言葉を頂く。

まったく、どいつもこいつもガッデム(T_T)

しかし、孫の雄姿?を見たくてしょうがない実家の母が

昨日、早速行って来たところによると、どうも赤ではなかったらしい(笑)

じゃ、何色よ?と行くと、爆笑しながら

「緑だった、みーどーりー(笑)」

(T_T)

確かに息子は、緑色が大好きだ。

なぜか知らんが、クレヨンだって何だって、緑ばっかり使っている。

だけど、母の顔も緑にする事ないじゃないかーーーー(T_T)

具合悪そうなの?お母ちゃんて(笑)

実家の母なんて、電話口で笑いすぎてまともにしゃべれないし・・・・

どう描かれたのよ?私。

「ま、行けばわかるわよ。あ、でもね、名前で探すより、緑色のを探した方が早いから!!あはははははは」

笑いすぎ(T_T)

まったくもって、どいつもこいつもである。

とりあえず、GWが明けるまでは休みがないので、

GW明けにでも見に行って来ようと思う。

ついでに、写真撮ってきて、ブログにもUPしたいと思う。

皆様、お楽しみに(T_T)

2 Responses to “母の顔色。”

  1. いくら より:

    こんにちは。
    いつもコッソリ読みに来ては「うふふ」と笑って帰っている いくらデス。
    画像、と~~っても楽しみにしていますねv
    大好きな色で大好きなお母さんを描くなんて愛しいじゃないですか♪
    でも緑は。。。(笑)
    赤の方がまだ良かったかしらん?
    すごーく気になります。
    ピッコロさんみたくなってるのかしら。。

  2. すがっち より:

    いくらさん☆

    こんにちは♪
    いつもコソーリ牧場に潜入しては、作物を盗んだり、虫を撒いて逃げるすがっちです(笑)

    画像UPしますんで、楽しみにしてて下さいね(笑)
    ピッコロかぁ~・・・強そうな感じはバシバシでてそうです(T_T)
    一応、見てきたお祖母ちゃんいわく、
    『とりあえず、目と鼻はあったから、人間っぽい』と言うことでした(笑)
    画伯なので不安ですが、人間っぽければいいかなと・・・・でも、やっぱピッコロかなぁ(T_T)

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop