母の不安。

息子が幼稚園で、どんな風に過ごしているのか気になるので、

昨日、お迎えの時に先生に聞いてみた。

「どうなんでしょう?他の子にいじわるとかしてないでしょうか?」

だって、誰に似たのか負けん気だけは強いんだもの(T_T)

保育園の時だって、引っ掻いたの叩いたのって・・・・

まぁ、幸い、自分からってのは一回もなかったのが救いだけど。

売られたケンカは買います的な?(笑)

気に入らないと、たとえ年上でもかかって行く息子。

母は心配で(T_T)

で、さっきの質問なわけ。

ついでに、

「誰の言うことも聞かない頑固者なので・・・」

と付け足すと、

「そうですねぇ~やんちゃですねぇ~」

と、微笑みながら返される。

あぁ・・・否定はしないのね(T_T)

「あ、でも、七海くんは自分からはやりませんから。やられたらやり返しますけど・・・・」

あんまフォローになってません(T_T)

「すいません・・・お調子者の頑固者なので・・・」

「うふふふふ」

先生・・・・今、笑って流しましたよね?(T_T)

まったく・・・頼むから、人様に怪我だけはさせないでおくれ(T_T)

ちなみに、保育園の時、大抵は噛み付くとか髪の毛を引っ張るとか何だけど、

息子は、相手の喉元を掴んで引き摺り倒していた。

いきなり急所である。

いくら通りすがりに突然突き飛ばされたとはいえ、それはなしだろ(T_T)

さすがの母もこれには驚いた。

まぁ、ケンカしないで大きくなるよりは、やった方がイイとは思うけど、

ものには限度ってもんがある。

頼むから、気は優しくて力持ち的な方向で宜しく頼むよ、息子さん。

なんつーの?夕焼け番長みたいな感じ(笑)

2 Responses to “母の不安。”

  1. 533 より:

    母はいつでも心配が絶えないだろうな・・・。
    人様に危害を与えるっていう文字だけでも気が遠のく・・・。
    売られた喧嘩は買うっていう息子はん、かっこええやないですか。
    男はそれぐらいでなきゃ!!

    はう・・・うちは女やけど売りつけそうで恐い、恐すぎる。
    アカン・・・今日ねられへん!!

  2. すがっち より:

    ごーちゃん☆

    そうなのよ、もう怪我させたらどうしようとか思うとね、お迎えもドキドキですよ(T_T)
    まだ手加減できるわけでもないしねぇ・・・怖いわ。

    だけど、やられて痛みがわかるってのもあるから、それなりに痛い思いは経験した方がいいとは思う。それなりにね(笑)

    >>はう・・・うちは女やけど売りつけそうで恐い、恐すぎる。
    アカン・・・今日ねられへん!!

    うははははは!
    女子だけど、行っちゃいそうなのね(笑)
    それは怖い(笑)
    でも、女子の場合、ケンカより怖いのが、誰にどうすれば一番可愛がってもらえるかってのを瞬時に見抜く能力が備わってるって事かなぁ(笑)
    やっぱねぇ~うまいよ、彼女らは(笑)周り見てると、男親もそうだけど、爺さんとかもメロメロっすもん。
    そういうのって、生まれながらに備わっているのねぇ~女子の場合は。
    気をつけろ!娘は色々上手だぞ!(笑)

    ごーちゃんとこももうすぐ生まれるねぇ♪
    それまで、沢山妄想してね(笑)

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop