将来の夢。

息子も3歳になったので、そろそろ、大きくなったら何になりたいとか出てきただろうと、

実家の母が早速質問。

速攻でこう答えた。

「ヤマトになる」

・・・・宇宙戦艦?あれなの?

多分、乗組員になるって事だと思うけど、

最近、ヤマトにすっかりハマっているので、

もう、自衛隊とか飛び越して、宇宙規模で地球の心配をしているらしい。

たった3年で見上げた心意気だ。母は感動である。

で、そんな彼の最近の口癖はこちら↓

すべては愛のために!

正確には、「ちゅべてはあいのちゃめに!」な感じ何だけどね(笑)

ついでに言うと、ヤマトのオープニングの歌も覚えて、

事あるごとに大声で歌っている。

ただ、「イスカンダル」が、どーしても言えない(笑)

「いっちゅかんじゃーるへ~♪はーるばーるのーぞーくー♪」

しかも、はるばる臨むだし。覗いてどーする。

まぁいいさ。

しばらくヤマトブームは続きそうなので、

大きくなったら・・・・の問いには、その内「沖田艦長」くらい出てくるかなと思ってたら、

昨日、あっさり変更されてた。

「七海~大きくなったら何になる~?」

「お兄ちゃん!」

割と近い夢だな。

多分、幼稚園に行くようになって、

制服を着ているお兄ちゃん達は、彼にとって憧れなんだろうと思う。

自分も着ているから、少し仲間入り出来て嬉しいみたいだし(笑)

毎朝、バス停まで「抱っこ~」って騒ぐくせに、

お兄ちゃん達が現れたら、途端に

「降りる」

と、何事もなかったかのように、すっくと立って歩いていく(笑)

プライドか(笑)

母としては、ヤマトの乗組員も壮大な夢で大好きだけど、

「お兄ちゃん」って夢も、日々叶っていく感じで大変微笑ましい。

この調子で頑張ってくれたまえ。

2 Responses to “将来の夢。”

  1. りーぼ より:

    こんにちは!!
    久々の訪問でビックリでした。親方、大変ですね。
    人生って何が起こるか本当にわかりませんね。
    早期回復をお祈りいたします。

    ななみくんのプライド☆ステキですわ~!
    夢はこれからまだまだ変わるんですかね。
    未来の若者は何をしているんでしょう。楽しみですね♪

  2. すがっち より:

    りーぼちゃん☆

    ぅぃ!お久しぶり♪
    そうなのよ、相変わらず、ネタには尽きない我が家なの(T_T)
    ほんと、人生って何が起こるかわからないよね~今回、つくづく思いました。
    健康でいるって、幸せだよね(笑)

    七海は、毎日プライドとの戦いです(笑)
    お兄ちゃん達に混ざりたくってしょうがないみたい♪
    お陰で、泣かないでバスに乗ってくれるから、母としては助かりますが(笑)
    この調子で、トイレもスムーズに行ってくれればいいのになぁ~そこがうまくいかないなり。
    尿検査あるのに、どうしよう(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop