近況報告。

こんにちはm(__)m

すがっち@1週間ぶりに復活出勤でございます(笑)

親方が入院中なのは、皆様既にご承知かと思います。

で、相方としての私は何をしていたかと言うと・・・

ざっくり、近況報告。

4月10日
息子3歳の入園式。
夫婦揃って、直前に揃えたスーツで出るも、

息子さん、まさかの入園式途中で「寝落ち」

名前を呼ばれても返事が出来るわけもなく、母が横で息子の手をヒラヒラさせつつ、
「寝てま~す(T_T)」と代わりに返事。先が思いやられる。

式終了後、お祝いを兼ねてお寿司に行く。

で、帰宅時、親方まさかの転倒、骨折(T_T)
息子さん、初めての救急車にドキドキ(笑)
お陰でその後、救急車のサイレンを聞く度に、

「あれ?お父ちゃん迎えに来たのかな?」

などと言う始末。いや、こねーし。

親方は、案の定、即入院。

ちなみに、私も翌11日から心臓に毛が生えたので入院予定でした(笑)
息子の入園式と、その後1週間は慣らしの為の午前保育だったから
あえて、そこに予定を組んでいたのに・・・・

ここに来て、まさかの夫婦揃って入院(T_T)

あまりのタイミングに、深夜帰宅して、
二人分の入院セットを準備しつつ、母は目頭が熱くなりました(笑)
もうね、ネタかと思いますよ、ほんと(笑)

で、11日の朝早くに、親方に入院セットを届けつつ、
母もその足で、別病院にIN(笑)

1週間の入院中、親方が不在なので、
病室からテキパキと電話で店に指示を出し、仕事をこなす。母は強いのである。

ってのは、真っ赤なウソ(笑)
だって、電話掛けるのに、9階の病室から1階まで降りなくちゃいけないんだもん。
いちいちメンドーなので、1日1回くらい「どう?」と意味不明の電話を掛けただけ(笑)
まるで役に立たないオーナー夫婦なり(笑)

ちなみに、私の入院日、朝一でお留守番の「はにぃ」に電話を入れて

「あのね、ウソのようなホントの話なんだけど・・・」

と、親方の骨折を告げると、

「何で今なの~?」

と、深いため息と共に返される。

うむ、もっともなご意見。私もそう思う。

だが残念。事実なの~(笑)

ま、こんな感じで1週間、私も病院にいたわけですが、
先日、めでたく退院☆
残念ながら、心臓に生えた毛は脱毛出来なかったけど、
いつも通り、元気です♪なんのこっちゃ(笑)

親方は、ブログでも日々更新中ですが、
マイカーも支給されて、至って快調な入院生活の模様(笑)

たった1週間で、車庫入れとかスゲーうまくなってんの(笑)
病院の物じゃなかったら、絶対ガネーシャのステッカーとか貼るのになぁ~

以上、ここ1週間の近況報告でしたm(__)m

2 Responses to “近況報告。”

  1. 533 より:

    もうなんだかドギマギしてましたよ、まじで。

    家族そろって事故にあったのではないかと想像を膨らましすぎて頭の中ではそらもう惨劇になってました・・・。

    すがっち、大丈夫ですか?
    元気そうな文面だけど一週間も病院にいたんでしょう?
    あぁ妊婦を心配させんでくれぇーー。

    それでも息子が元気でよかった。

  2. すがっち より:

    ごーちゃん☆

    ぉぉ!そうか、そりゃ一家で何があったかと思うよねぇ・・・ご心配かけてすいません。
    胎教に悪いな・・ほんと。

    私は大丈夫!予定内だもの。
    予定外なのは、親方だけ(笑)
    ちなみに、息子も元気です。
    ずっと、婆さんの家に預けられてたからか、まだ私の事を「ばぁば」と呼びます(笑)
    すぐに慌てて、「あ、ちょっか、お母ちゃんか」と(笑)

    一家揃ってご心配お掛けしてすいません!
    ウソのようなホントの話ですが、我が家は全員元気です(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop