そーいんぐなう。

作ってます、毎日コツコツと。

何かって、息子の幼稚園用アイテム達を。

絵本バッグに始まり、上靴入れに体操着入れ、弁当入れはあるから、

後は、歯ブラシ&コップ入れ。

あ、ポケットティッシュのケースもあったな。

作るにあたって一番悩んだのが、柄っちゅーの?やっぱ。

恐らく、一般的なのはキャラ物でしょう。

男の子なら、何とか戦隊とか何とかジャーとか、

あるいは、ピ○チュウとかア○パ○マンとか。

トー○スもありか?

だけど、絶対かぶっちゃうよね。他の子と。

しかも、息子は、トー○スは割と好きだけど、特に大ファンでもないみたいだし、

他のキャラも特に興味なし。

さて、どーするよ?私?

個人的には、キノコとかカエルとかその辺で統一したいとこなんだけど、

やっぱり、

「コレはボクの!」

って認識させないと意味ないしね。

で、悩んだ結果、

「トミカ」

これで統一する事に。

って、丸見えじゃん、トミカ(笑)ま、隠す必要もないだろーけど。

やっぱり、息子は大の重機好きで、トラック好きなのでコレが一番かなと(笑)

かぶったとしても、この際仕方なし(笑)確率低そうだし(笑)

あっても、プラレールだろ。多分。

で、出来上がった絵本バッグを見せたら、案の定、

「あーーーー!トミカーーーーー!!」

と、おおはしゃぎだった。選んでよかったよ。

ただ、その後でポソっと

「ヤマト入れなくちゃ・・・」

と呟いてたのが気になるが(-_-;)

おい、これは幼稚園の絵本バッグであって、

お前の宇宙戦艦ヤマト入れではないぞ。気をつけてくれよ、ほんと。

と言うことで、絵本バッグも体操着入れも、上靴入れも弁当入れも、コップ入れもぜーーーんぶ!

トミカに相成りました。

って、まだ体操着入れ作ってないけど(笑)あ、コップもか(笑)

ちなみに、持って行くコップももちろんトミカである。

しかし、私の性格上、キチンと採寸して布をカット、

アイロンで縫い代を抑えて、マチ針、仕付け糸で云々・・・等と言うのはメンドクサイ(笑)

こんなもんだな?

この感じで、いきなりハサミ入れちゃうんである。

で、ガーーーーっと一気にミシン掛け。

几帳面なお母様方は目を覆いたくなるくらい、

「雑把」

なのである。

でも、不思議な事に、何とかなるんだなぁ~(笑)

特別、ミシンとか裁縫が得意ってわけではない。決して。

むしろ、下手な部類に入るはず。

だけど、それなりにはなるのよ、なぜか(笑)

そこは、帳尻あわせのうまいO型ゆえだろーか(笑)

ま、何でもいいさ、息子が喜んでくれれば(笑)

結果オーライである。

そんな母の「雑把」なアイテムを持って、

いよいよ、来週は入園式だ(笑)

すぐに壊れたりして(>_<) あ、そうそう。 幼稚園の上靴にはコレがオススメです♪

うちの息子は、イマイチ上手に履けないので、

あの一般的な上靴っちゅーの?甲のとこがゴムのやつ、あれは難しいだろうと考えていたら、

見つけました☆コレならいける!

届いて早速見せたところ、上手に自分で履けたしね♪

しまじの顔がインソールに入ってるので、

左右逆になってもすぐわかりそうな感じもGOOD♪

何より、0.5cm刻みでサイズがあるのが嬉かったりして(^^♪

園の上靴で悩んでるママさーん!コレ良かったですよ~(笑)

ちょっと高いかもだけど、ソールもしっかりしてて疲れなさそう。

1日の中で、一番長い時間履く靴なので、ちょっと奮発?してみました(笑)

って、自分の店の宣伝しないでどーするよ?(笑)

あ、あるある(笑)うちにもあるよ(笑)オススメが!

入園式用にも売れてます☆Peggyのワンピース♪

プチゴージャスな感じがキュート♪

お出かけ用にオシャレワンピにもOKなので、式が終わっても着れますよ~♪

他にも色々ありますので、是非ご覧下さい(^^♪

☆Peggyの子供服☆

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop