Twitterのつぶやきを見ていたら、

子供さんが、何遍言ってもフェラーリを

『ぺラーリ』

と発音すると言っていた人がいた。

早速、我が家の3歳児にも言わせたら、

案の定、元気一杯

『ペラーリー!』と言っていた(T_T)

しかも、スーパーカーも言えなくて、

『す~か~ぱ~』だし・・・・

通して言うと

『す~か~ぱ~ の ぺらーり』

である。

すげー遅そう。

そんで、紙とかで出来てそう。

フェラーリのエンブレムは馬だっけ?

多分、すーかーぱーのぺらーりだと、ポニーとかなんだろーな。

相変わらず、息子のいい間違いは面白いんだけど、

最近のヒットは、スパゲティ。

息子が言うと

「つたべってぃー」

もう、原型もとどめてない感じ(T_T)

後1年もすれば、ちゃんと発音するようになるんだろーか。

それはそれで、ちょっとつまんない。

2 Responses to “ぺらーりは早いのか?”

  1. 533 より:

    もちろん私もスパゲティーがいえなかった人です。
    言えなかった事を覚えているくらいなので相当な年までいえなかったはず。
    バカにされていたことも覚えている・・・。
    大丈夫、31の私がいうのもなんだけどいつの間にか言えるようになるんだよ(笑)
    でもかわいいからしばらくそのままでいてほしい。

  2. すがっち より:

    ごーちゃん☆

    そうか、ごーちゃんも言えなかったか(笑)しかも、ロングタイム(笑)
    でもね、可愛いのよ、その言えない感じが(^^♪
    確かにいつか言える様になるんだろうけど、このままでもいいなぁって思っちゃうよね。

    あんまり可愛いから、何回も言わせてたら、さすがに怒られた(笑)
    「もう!おかーちゃん!」って(笑)
    うはははは、すまんな、息子よ(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop