逆さま

いつもの定期健診での、ここ最近の様子。

29週目の検診で、頭が小さいと言われた(T_T)
足は、29週なりのサイズなのに、頭は27週目程度しかないそうだ。
「でも、まぁ、とりあえずは様子見って事で・・・・」と言われる(笑)

で、逆子です(T_T)
「次週までに、毎晩やって下さいね」と、「逆子体操」なるものを教わる。
一応、次週「胎位のみ」確認の為、再び病院へいかねば・・・・

ってのが、8月末かな・・・くらいのこと。

で、先々週、再び胎位確認の為、病院に行ってきました。
一応、毎晩欠かさず、寝る前に逆子体操を行い、
赤ちゃんの背中があるほうとは反対を下にして眠り・・・・

結果、あえなく玉砕(T_T)
位置は変わっていたけど、右から左に移動しただけ(T_T)
先生が、お腹にエコーをあてて、頭が写った瞬間に一言。

「はい、オツカレ。また来週~」

ハイ(T_T)スイマシェン・・・・
誰に似たのか、強情な子で・・・・(T_T)
で、翌週、再び病院へ行く事に。

はい!ってなわけで、行ってきましたよ、先週も(笑)
担当は、先生じゃなくって助産婦さん。
一応、また毎晩逆子体操して行ったんですけどねぇ~

結果は、やっぱし玉砕(T_T)
まぁ、胎動で蹴られる位置が下だったし、予測はしてましたけどね、えぇ。
しかも、エコーに写った我が子は、
足を「ぴろろ~ん」と伸ばして、実に「快適極まりない」お姿で(T_T)
ま、緊張感がないとも言いますが(笑)
助産婦さんも
「なおらないねぇ~」と・・・・

ハイ(T_T)スイマシェン・・・
誰に似たのか、親の言う事なんて端っから・・・・・な子で(T_T)
ま、そういうわけで、次週三度?「胎位のみ」確認に行ってきます。
明日なんですけどね、それって(笑)
ちなみに、私の予想では、120%なおってません(笑)
オホホ♪母ちゃんは、産むよりも切腹の覚悟をしといたほうが良さそうだわね、うん(笑)

あぁ、でも、心配されておりました「頭が小さい」件ですが、
この間確認したところ、見事「頭だけ急成長」を遂げておりまして(笑)
足共々、無事に週数なりの大きさに成長しておりました。
これには、助産婦さんもビックリだったようで
「アラ、スゴイ!一気に頭だけ大きくなったのねぇ~」と(笑)

ハイ(T_T)スイマシェン・・・・
誰に似たのか、帳尻あわせが上手な子で・・・・・親だろうなぁ・・・(T_T)
その勢いで、土壇場に「一回転」を期待しているのですが・・・・ムリかしら?(笑)
苦しいくらいに良く動いてるんですがねぇ~
これを書いている今も、
元気一杯「とうっ!とうっ!」と、蹴られております(T_T)

そんだけ動けるなら回れ!(笑)

っつうかね、逆子だと当たり前だけど足が下にあるじゃない?
なので、蹴られると、汚い話、お母ちゃん「膀胱」がね・・・・(T_T)
妊婦さんはトイレが近くなるっては言うけどさ・・・お陰で、倍近いようなきがするんだよねぇ~トイレ(T_T)
夜なんか、1時間置きに目が覚めてトイレに行くもんだから、
ぶっちゃけ寝不足っす(T_T)
しかも、そんな調子でトイレに行くから、先月は水道代が2,000円も上がってたし(T_T)

ん~良く動くのは元気な証拠で良いんだけど、
中々どうして・・・大変なんですねぇ~、母ちゃんってのも(笑)
そうそう、ついでに言うと、相変わらず「性別不明」です(笑)
いい加減教えてもらいたいものです、ハイ(T_T)
じゃ、この結果はまたいずれ・・・・ノノ

ガネーシャの新着♪↓
カラフルな可愛いキノコキャンドルでっす☆
http://ganesa.biz/goods/goods_incense/goods_incense_candle/

トボケた表情が何とも言えないカエルの置物も・・・・↓
http://ganesa.biz/goods/goods_other/goods_other_other/

3 Responses to “逆さま”

  1. ぱらや より:

    先輩、おつかれっす!
    たいへんだねぇ、本当に。

    中々どうして・・・大変なんですねぇ~、母ちゃんってのも(笑)

    実感こもってますし、私にもよく伝わりますよ。こちらはつわりのピークに差し掛かりまして、まぢツライ。

    そうそう、ついでに言うと、相変わらず「性別不明」です(笑)

    いつも期待して読むんだけど
    期待を裏切ってくれて最近楽しくなっています。どこまで引っ張ってくれるのかな~笑

    互いにがんばろ~ねぇ~泣

  2. reiji. より:

    あははは、元気そうな子が産まれそうだね!!
    将来はアリスとお笑いコンビでも組ませましょうね☆ w
    アリスの最近の一発芸は
    「猫が毛玉を吐くマネ」です!!

    あ、そういや例のアクセサリー置かせてくれる店の話ですが
    友達からこんなお店紹介してもらいました。
    http://art-cubic.net/

    どうでしょう?うってつけな感じしない?

  3. すがっち より:

    >reijiくん

    >>「猫が毛玉を吐くマネ」です!!

    ステキな一発芸に10点満点差し上げる!w
    思わず、笑っちゃいましたよw
    お茶吹くところでした、はい。
    うちのベビーさんは、やはり昨日の検診でも「逆子」のままでござんした(T_T)
    またしても
    「ハイ、オツカレ。また来週~」って言われてきましたよ、母は(T_T)
    仕方ないですね、彼か彼女か知りませんが、逆さまなのが楽なんでしょう、きっとw

    アクセサリーは、早速今日サイトを教えました♪
    わざわざありがとう(^^)
    おうちに帰ってゆっくり見るそうですw
    面白そうなので、やるべきだと私は思ってます。

    >ぱらやさん

    >>こちらはつわりのピークに差し掛かりまして、まぢツライ。

    ついに来ましたね、ツワリw
    もしかして、吐くほうなのかな?
    あたしゃ「食べないと気持ち悪い」だったからなぁ~
    比較的、楽なツワリだったもんで・・・まぁ、でも4ヶ月くらいになれば大抵収まるらしいし!頑張れよ~母ちゃんw

    性別はね、来週の助産婦さんの時にまたチャレンジしてきますよ!
    逆子に関しては、なおらないものはしょうがない・・・と半ば諦め気味だけど、性別はねぇ~w
    やっぱ、あそこまで皆に「男子だ!」って言われるとねぇ~・・・知りたくなるわよね、うん。

    とりあえず、ツワリ期間頑張って乗り切っておくれ~ノノ

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop