海賊。

最近、ワンピースの影響で海賊にハマってしまった息子さん3歳。

昨日、スーパーに行ったら、

そんな息子のハートを鷲掴みの「海賊の宝箱」なるものが、1箱300円で山の様に売られていた。

案の定、「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!何でココに宝があるんだぁぁぁぁぁ!」などと、

製作者が聞いたら、涙を流して喜びそうなくらい素敵な反応っぷり。

宝箱の大きさは、横幅が大体携帯くらいで、高さが10cm程度のもの。

中には玩具が入っているらしい。

息子が、何事かブツブツとつぶやきながら、かぶりつきで宝箱を吟味している。

いや、買わねーし。

と、心の中で呟いたところで、

母が持っている買い物カゴに、さり気なく宝箱を1個入れながら息子が言った。

「そうかぁ~宝かぁ~・・・・買うかぁ~・・・」

いや、だから買わねーしって。

呟き具合が面白かったので、つい買ってしまったが、

持ってみると驚くほど軽い。何も入ってないんじゃ?ってくらい軽い。

まぁ、子供向けの玩具だし、こんなもんなんだろーけど。

で、レジでお会計を済ませた息子さん、我慢が出来なかったのか、

『家に帰るまでは開けない』と言う約束を、マリマリと包装のビニールごと破り、

プラスチックの宝箱の鍵をこじ開けている。

ワイルドな感じが海賊っぽいぞ。

そんな宝箱の中から出てきたのは、玩具の双眼鏡だった。

見た目の地味さでやられたのか、明らかにがっかりした反応の息子。

「やったじゃん、七海~!海賊に双眼鏡は必須アイテムだよ!」

などと、意味不明の励ましを言うも、落とした肩は中々上がらないようだ。

もう、双眼鏡なんて興味なしで、とっとと母のバッグに閉まってるし。

さて、どうするかな?と思っていたら、

手に持った、空っぽの宝箱を眺めて、息子がこう言った。

なんだぁ~お金は入ってないのかぁ~

300円でそんなスゴイものGETできません!

まぁ確かに、宝箱から溢れる宝石と金貨らしきパッケージだったけどさ。

でもまぁ、オマエも海賊なら、お宝はやっぱ冒険の果てにGETできるものじゃない?

そんな、近所のスーパーで安易に手に入るのもどうかと思うよ。

などと、3歳児相手によく分からない慰めを言いつつ、

うなだれる息子を抱いて、家に帰ってきました。

ってか、一番ガッカリなのは、300円出したのにその反応の母じゃない?(T_T)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop