休日。

毎週水曜日は、私お休みを頂いております。

先週は、息子と二人、久しぶりにのんびり過ごしました。

と言っても、親方がうっかり私の車の鍵を持っていってしまったので、

徒歩以外に移動手段がなかったってだけですけど(笑)

最初は、車でちょっと離れた港に、

息子の大好きなクレーンを見つつ、お買い物でも行くかなぁ~なんて考えてたんですが、

結局、お散歩がてら近所のスーパーまで行く事に。

二人で手をつないで出かけたんですが、

スーパーに行くまでの間に、3ヶ所程、息子の大好きないわゆる「現場」がありまして・・・

見つける度に立ち止まっては、

「パワーショベル」のことの「ブルドーザー」のことのと。

まさに「現場のはしご」でございました(笑)

その途中でも、道路を走っていくトラックを見つけては、

「あーーーーーー!!コンテナトラックゥゥゥゥゥーーーーー!」

「何でここにトラックがいるんだぁぁぁぁぁ!!!あ!!!あちょこにもーーーーー!!!」

と、それはもうエライ大騒ぎで(笑)

普通に歩けば、10分もかからないスーパーまで、

結局、1時間程をかけてたどり着きました(笑)

でもまぁ、色々一生懸命説明してくれる息子が面白かったので

また時間を作って、ゆっくり歩きたいなと(笑)

ちょっとのんびりした先週のお休みでした。

ちなみに、私は明日もお休みですが、

息子は、保育園のクリスマス会に向けて、

現在、サンタさんの長靴を製作中の為、お休みはなし(笑)

いよいよ、大詰めの作業に入ってきた模様です(笑)

出来上がった長靴に、クリスマスは玩具を入れて、

枕元に置いてあげようかと企み中。

ただし!今、私の後ろに散らかってる玩具を片付けたらの話だけど!!

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop