挨拶は基本です。

息子がドラえもんを見ている。

のび太がトイレに入ったら、

オバケが「うらめしやぁ~」って出てくるってお話。

オバケが怖いのか、リビングの戸口まで下がって、隠れながら見ている。

そんなに怖いなら、やめりゃいーのに。

で、見終わった息子さん、再現したいのか、

「ねぇねぇ、おかーちゃーん♪おトイレ行ってぇ?」

と頼んできた。

あ?母ちゃんが、のび太か?お前がオバケ?

配役に全然納得いかないんだけど、何か楽しそうなので、やってみる事に。

思いっきりドキドキしてる感を出しながら、

「じゃ・・・じゃじゃじゃ、お、お、お、おかあちゃん、おトイレ行ってくるからね・・・」

と、息子に言い、おトイレへ。

ドアを閉めてしばらくすると、ドアを、さも恐ろし気にガタガタさせて息子オバケ登場。

ガタガタの時点で、まず、ひと怯え(笑)

「だ、、、、だれ?????怖いよ~ななみ~怖いよ~」

母の演技に、堪らなくなった息子オバケさん、「ぷぷっ」と笑いをこらえつつ、

超低音の声で、こう言った。

こんにちはぁ~

それを言うなら「うらめしやぁ~」だろ。

挨拶してどーする。礼儀正しいオバケだな。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop