達者なボク。

こんばんはm(__)m

朝、息子を起こしたら

「ボクまだ寝てるんだからジャマちないで!」

と言われ、膝から崩れたすがっち@母は悲しす(T_T)でっすぅ。

最後の「でっすぅ」は親方のマネ。ちょっと気に入っていたりします。

さて、冒頭の通り、日に日に口が達者になっていく息子さん。

今日も、実家に迎えに行って家に帰る途中、

「おかぁちゃ~ん、泣いてぇ?」

と言われたので、リクエスト通り泣き真似をしたら、

「あっぷ!もうおかち(お菓子)はあげまちぇんっ!」

と怒られました。なぜ?

ってか、それって私のマネよね?

あぁ・・・何か凹むよねぇ(笑)ごめんごめん、母ちゃん、ちょっと反省するわ。

まったく、息子が新しい言葉を喋れば喋るほど、

「あぁ・・・そういや、こんな事言ってるなぁ~」

などと、新しい発見と反省が山盛りに(笑)

親方のマネしてるだけなら面白いのに(笑)

しかも、私のマネはほとんど「怒ってる」状態だけだし(T_T)

ほんとにずっと怒ってる人みたいじゃない(T_T)

ちなみに、最近一番笑った親方のマネは、朝、出かける直前のこと。

「おかぁちゃ~ん!オレのバッグどこぉ~?」

イヤ、アンタ、バッグなんて持った事ないっしょ(笑)いつでもミニカーしか持ってないじゃん。

これには、さすがの親方も参ってました(笑)

面白いので、それからは毎朝「七海~オレのバッグどこぉ~?」と聞くことにしています。

聞かれた息子はって言うと、

「え~?」

などと言いつつも、テーブルの下とか探してくれてます(笑)

そんなのテーブルの下にはありませんから。と言うか、目の前にありますよ~ぼっちゃん。

で、ここ数日、毎度の事になってますが、

ここまで書いたところで、後ろで息子が騒ぎ始めました。

見れば、寝る時にパジャマの上に着るスリーパー(ベストみたいなの)の

「腕を通すところ」

に、アタマを入れて、抜けなくなってしまった模様。

お前・・・・・やっぱ、ドンクサイだろ?(T_T)

誰に似たのかは、あえて聞かないけど。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop