おまじない。

「おかーちゃーん!!たちゅけてぇぇぇぇ~チンチンプイプイちてぇ~」

見ると、息子が親方に羽交い絞めにされて、くすぐられている。

そんな大変な状況で、なぜチンチン?はて?

と思っていたら、正解は、先日息子に教えたおまじないだった。

そう、「チチンプイプイ♪」ってやつ。

困った事があったら、チチンプイプイ♪☆☆になぁれっ♪ってやれば良いよって教えたんだっけ。

で、なぜかそれが彼の発音では「チンチンプイプイ」になってしまったわけ。

ん~惜しいんだけど、それじゃ魔法はかけられないのだ。息子よ。

使う状況としては、かなり彼的に危険な感じなので間違ってはいないのだけどねぇ。残念。

っつーか、若干、卑猥だ。出来れば、公衆の面前では使わないで欲しい。

そういや、実店舗の常連さんの娘さんが、

トトロに出てくる「まっくろくろすけ」の事を

「まっくろすけすけ」と言っていたらしい。

お母さんが、何だかとっても卑猥な感じなので、あまり外では言わないで欲しいと言っていた。確かに。

なぜに子供はそんな発音になるんだろーか?

ちなみに、うちの坊主は、「まっくろちぇっちぇ」と言っていた。近い。そして、惜しい。だがやはり、卑猥なり。

トトロのメイちゃんもそうだけど、

「トウモコロシ」とか、言い方?の惜しい間違いっていっぱいある。

息子の場合は、

「テビリ」「エベレーター」「おちゅくり」など(テレビ・エレベーター・お薬)

昨日は、

「おかぁちゃん、黒いぴとたるどこ?」と聞かれた。

はて?ぴとたる?何?それ?しかも黒って?

「ぴとたる?なーにそれ?お母ちゃんわかんないよ」

そう聞いても、息子は

「ぴとたるないよ~おかーちゃん、ぴとたる~(T_T)」

ん~ぴとたるねぇ・・・・・

どう考えても分からない。こんな時は息子本人に聞くしかないので、

「ぴとたるってなーに?ぴーとーたーるー?」

すると息子がこう答えた。

「ちあうよ!ぴととるだよ!ぴととる!」

微妙に変わってるし。謎は深まるばかりだ。しかも、違うって言葉も間違ってるし。

結局、どうやら色は黒らしいので、黒い玩具を中心に色々聞いた結果、

「ピストル」の事だと判明。

ここに至るまで、約30分を費やした。

息子さんってば、怒っちゃって怒っちゃって(笑)

何でわかんねーんだよっ!とばかりに号泣&八つ当たり。

イヤ、ほんとわかんねーし。ピトタルとかって。新しい冷えピタかと思ったよ。

子供の言い間違いって、可愛いんだけど、

お互いが切羽詰ってると、ほんと迷惑なり(笑)

まぁ、仕方ないか。彼の中ではピトタルもピトトルもピストルなんだもの。

と、ここまで延々と書いてたら、

息子がやってきてこう言った。

「おかーちゃーん!チンチンプイプイ~♪笑ってぇ~♪」

だから、チチンプイプイだって言ってんだろーがぁぁぁぁぁぁぁ~orz

お母ちゃんは、そろそろ笑えません(T_T)

2 Responses to “おまじない。”

  1. 533 より:

    子供の発音ってうけるよねぇ。

    友達の子供が

    しむ!
    しむ!

    と叫んでいたんだけど
    後々聞くと

    死ぬって言いたいらしい。

    微妙にいえないところがかわいいね。

    ちなみにまだ赤ちゃんの性別、わかりません。
    でも知りたい?って聞かれたら絶対聞いちゃいます。

  2. すがっち より:

    >ごーちゃん☆

    そうなの、微妙にいえない所が可愛いのよ。
    ってか、しむ!って(笑)
    切羽詰ってない感じが、逆に可愛すぎるんですけど(笑)

    >>ちなみにまだ赤ちゃんの性別、わかりません。
    でも知りたい?って聞かれたら絶対聞いちゃいます。

    どっちでも良いやって思ってても、やっぱ知りたいのよね(笑)私もそうでした☆
    ま、逆子だったので、最後まで不明でしたけどね(T_T)

    だけど、洋服とか揃えるのに、やっぱ性別分かってると楽だよ。
    どっちかわかんないと、何か、オレンジとか黄色とかそれくらいしかなかったりするもの。

    あぁ・・・余所様の子供だけど楽しみだわぁ~
    ごーちゃん似のイケメン男子だったら素敵♪
    ビューティフル女子だったら、うちの七海に是非☆あいつ、女子には優しいから(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop