じえーたい、再び。

息子が昨日、おばあちゃんにオモチャのピストルを2丁もらったらしい。

いたくお気に入りのご様子で、

寝るまでの間に、親方と二人、何度もホールドアップをくらった。

言う事聞いてるのに、容赦なくガンガン撃たれるし。

しかも、セリフが良い。

ピストルを構えて、颯爽と登場すると、

「てをあげろ~!オチリだしぇぇ~!」

オシリっすか?(笑)

坊ちゃん、それは母とお医者さんごっこでやる「オシリ注射」の事では?(笑)

正直、参る。

で、今朝も、台所で朝飯の支度をしていたら、

襖をガタガタいわせて、息子が起きてきた。

お?来たな?と思ったら、

襖の横から、バーン!と登場しつつ、いきなり撃たれた(T_T)

早朝2丁拳銃である。

いいから、さっさと着替えて飯食ってくれ。

その後、保育園に行く前にも数度攻撃され、

ヘロヘロになった母の前に立ち、

ズボンの小さなポッケにピストルをムリムリさして、大変満足気に一言。

「ぼくねぇ~じえーたいなの。」

それは「保安官」だろ。

ま、良ーけど。

相変わらず、息子の中での強さの象徴は

「じえーたい」らしい。

君の気持ちはよく分かった。

お母さんから、実店舗常連のJさんのダンナさんに言っておくから、

マリマリ鍛えてもらいなさい。

ただし、音の出ない大砲はありません。

ビビリなアナタには無理だと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop