最近、質問が増えてきた我が家の息子さん。

昨日も、実家の婆さんに

「ねぇ、ばぁば、これどこで買ったのぉ~?」

と、盛んに聞いていた。

最初の内は、

「生協」だの「ジャスコ」だのと買ったところを律儀に答えていた実家の母も、

このまま答えてたら、外で話す時に

「バァバはいつも生協かジャスコで買ってるよ」

とか、すっとぼけて言いそうだわ!!

と、思ったらしく、帽子かなんかを聞かれたときに、

ちゃっかり

「三越」

と答えていた。

嘘にも程度ってモンがあると思うがどーか?(笑)

面白いので、私にも聞いてくる息子に、

何を指差されても全部、

「ヴィトン」

と答えていたら、

適当さがバレバレだったらしく、

「え?ナニ?母ちゃん?」

と、息子に冷静に返された(笑)

ま、お前の長靴がヴィトンってこたねーわな、失敗(笑)

見栄を張るのも大概にしろって事ですね。ハイ。

これからは、全部、

「タイ」

「インド」

もしくは

「ネパール」

時々、

「ベトナム」

コレで行こうと思う。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop