寸止め

つい2ヶ月ほど前の事。

いつもの様に、お店を開けて、
お掃除して、神棚にご飯をあげて・・・・なんてやってたら、ネコの宅急便屋さんが荷物を持ってやってきた。
私が代引きでお買い物したお品(笑)自宅よか店のほうが確実なので、お届け物は大抵店宛。
ま、それはおいといて。

とにかく、代金を払ってお釣りをもらって、ハイ、ゴクローサマでしたm(__)m
ネコさんもお帰りになり、その約1分後・・・・事務所から売り場に出たら、
レジカウンターの前に見慣れたお方が1枚落ちてるぢゃないですか!樋口さん!
心の中で「ハイ!キタ!5,000円!」と
すばやくガッツポーズをし、シュタっと樋口さんを救い上げる(取り上げる)ワタシ(笑)

でもね、誰のお金かはわかってるの、ホント。
西原さん風に言うと「鉄板でネコ」
間違いない(笑)
ワタシにお釣り渡した時にポーチから落ちたのね、きっと。
だって、後にも先にもお客さん来てなかったし、帰って1分位しかたってないし、
その直前に掃除したばっかだし・・・・・でーもーねー(笑)
色々考えちゃうわよね、やっぱ(笑)だって、樋口さんだもの(笑)
大人心をピンポイントでくすぐる「額」よね、樋口さん(笑)
悩んじゃいましたよ、本気で(笑)

「このまま知らないフリして我が家の財布に入れちゃえ!」
「そんで、帰りは例の場所でビバークよね(笑)」
「これで、父ちゃんのビール代云々・・・」
などなど、あふれ出るワタシの黒い心(笑)
濁流にあと数分で支配されそうになった時、

「ポコン、ポコン」
「ポコン、ポコン」

黒い心のワタシを止めるかのように一生懸命な「胎動」(T_T)

いやぁ~「我にかえる」ってこーゆー時ッスよね?マジで(笑)
「ハッΣ( ̄Д ̄;)」ってなっちゃったもの、樋口さん持ったまま(笑)
ほんと、母ちゃん危機一髪です(笑)
お腹に向かって「スイマセン、黒い母ちゃんデシタ(T_T)」と誤り、
すぐにネコさんに電話しましよ(笑)
危なかった、危なかった(笑)ベイベーありがとう(T_T)
だが、ちょっとだけ残念だ、うむ(笑)
ついでに言うと、あれが諭吉だったら・・・・制止を振り切ってでも・・・・・ねぇ?(笑)

ガネーシャの新着UP♪
ロータスとキノコ柄のレディースTシャツでっす☆
http://ganesa.biz/ladys/l_tshirt/l_tshirt_other/

2 Responses to “寸止め”

  1. えーちゃん より:

    樋口さんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
    オイラだったらそ知らぬフリしてお財布INでしたね。w

    諭吉さんだったらもうヤバいですよね、ダークサイドに堕ちていきますね。w

  2. すがっち より:

    >えーちゃんさん

    >>諭吉さんだったらもうヤバいですよね、ダークサイドに堕ちていきますね。w

    イヤ、もう絶対ゲト!!でしょw
    なんつってwやはり母の心は黒いようです(T_T)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop