最近、息子が歌っている。

面白いので、何の歌かと横で聞いていたら

オ~レ~ジャイア~ン♪

ガキ大将かよっ!

他にも、トトロ歌って~とリクエストすると、

「オットッロ~オットッロ~♪あ~る~こ~♪」

もう、オープニングもエンディングもMIX。

ってか、トトロじゃねーし。オトロってなに?

この間は、ポニョも歌ってた。

「ぽ~にょ~ぽ~にょ~♪さ~かぁ~なぁ~♪」

ま、確かに。

で、全部ワンフレーズのみだし。

これが、まともな歌になる日はくるんだろーか(笑)

音痴な母としては、そんなDNAが受け継がれていない事を切に願います。

そういや、他に最近覚えた事は、二字熟語。

コレです↓

工事・事故・故障

しりとりですか?

何か、2歳児が日常で使うとは思えない熟語なんですけど(T_T)

でも、なぜかよく使ってる。

主に、彼の「脳内工事現場」で(笑)

んー彼の現場は毎日大変そうだ。

ちなみに、友達の息子(2歳児・電車好き)が初めて覚えた二字熟語は、

合体・連結

なるほど、そーきたか(笑)

彼の好みが色濃く反映されていて、大変素敵である。

今後も、彼らの二字熟語に注目していきたいと思う母でした。

いじょ。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop