毎週水曜日は、お店の定休日。

しかも、息子の保育園が、夏祭りに備えて色々作るものがあるとかで、

出来るだけ、お祭りまではお休みさせないで欲しいとの事なので、

ここ数週間は、水曜日も保育園に行ってる息子。

したがって、保育園に行ってる時間は、奇跡のような静かな我が家。

で、更に今週の水曜日は、親方も別件でお出かけ。

したがって、したがって!(笑)

昼間は、チョーーーーー久しぶりに、おうちに私一人だったわけ(笑)

いやぁ~もう、何すればいいんだか(笑)

何でも出来るはずなのに、やったのは洗濯と掃除(笑)

いけない。一人に慣れていないぞ(笑)

でも、このままじゃイカンと、貴重な時間を大切にするべく、やりましたよ!

読書(笑)

だって、息子がいると、途切れ途切れでしか読めないんだもん(T_T)

ゆっくり読みたいじゃない!本くらい(笑)

で、読んだのがコレ↓

この世で一番大事なカネの話 by西原理恵子

いやぁ~泣いた。

久しぶりに泣いた。

さすが、西原女史。相変わらず、良い事書いてます。

私は、昔から読書感想文が苦手だったので、

上手に良さを説明出来ないのですが、

なんちゅーか、やっぱ経験からくる言葉って言うのは重いわけで。

つくづく、なんて人間の幅のある人なんだろうかと・・・深いなぁ・・・・

息子が中学くらいになったら、絶対、読ませたい本のひとつですね。マジで。

そんくらい、若い人間に読んで欲しい。

もちろん、大人もだけど。

まだの人は是非。

オススメです。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop