本日の俺チョイス。

息子は、毎朝、保育園に行くのに

必ず、両手に1個ずつ「今のお気に入り」を持って出ないと気がすまないらしい。

保育園に着いたら、ちゃんと車の中に置いて行くんだけど、

着くまでの10分少々、ずっと大事に握り締めている。

何か持っていないと不安なのか何なのか。

しかも、片手じゃだめで、両手に1個ずつ(増える場合も)持たないとダメらしい。

そんな息子チョイスの本日の「お気に入り」は

「プラスチックのおもちゃの包丁」と「ゴルフボール」

わからん。君のチョイス基準がわからん。

昨日は、

「プラスチックのおもちゃの包丁」と「木製機関車」

わからん。この2つの関連がわからん。

更に一昨日は、

「ぷらすちっくのおもちゃの包丁」と「おもちゃの釣竿」

わからん。包丁がかなりツボって事しかわからん。

ちなみに、釣竿には、釣り上げられたフォークリフトのミニカーが付いていました。

この2つを大切に握りながら、車に揺られて保育園に行っています。

別に、道中、その釣竿で遊ぶとかするわけじゃなし。

ただただ、大事に持っているだけなんです。

でも、幸せそう。

あ、でもたまに包丁で「チクチク♪」とか言って切られますけど(笑)

今後も、彼の「本日の俺チョイス」を観察していきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop