ロボット爆弾

息子の中の「花火」の解釈です。

これね、私が悪いんよ(T_T)

息子が大好きなトラックがロボットに変身するからって、

「トランスフォーマー」なんか見せちゃったから。

もうね、大興奮。

悪いロボットと戦う戦車(アメリカ軍)が、ドンドン打つ度に、

「うてぇ~打て打てぇ~!」って(笑)

で、彼ッたら、戦車の大砲とか飛行機から落ちてくる爆弾とか見てて、

なぜか知らんけど、花火も爆弾だって思ったらしく、

TVでどこかのお祭りの映像が流れる度に、

「あれ、ロボットね!ロボット爆弾ね!」って・・・・

道行くトラックは、全部ロボットに変身することになってるし(笑)

どんな世界なんだよ(笑)

ちなみに、悪いロボットと戦う軍隊は、

彼の中では全部「自衛隊」なんだそーです。

自衛隊は誰が教えたのか不明。私ではない事は確か。多分、お祖母ちゃん。

で、昨日は、地元塩釜の花火大会だったので、

間近にロボット爆弾を見せるチャンス!

息子と一緒に家から見ようと、お店が終わったら速攻で実家にお迎えに。

我が家は港の近くにあり、しかも11階なので絶好の花火スポット。

今までは、仕事が忙しく、我々親ですら家で花火を見ることがなかったので、

今回、念願の花火鑑賞?です(笑)

もうね、実家から戻る車の中で、ずっと息子に

「今日はね、ロボット爆弾が沢山見れるんだよ!」

「ナナのおうちの周りはね、車が一杯止まっててね、それは全部自衛隊なんだよ!」

などと、嘘八百の下準備もバッチリ(笑)

「ロボットくるね?自衛隊くるね?」と

期待に目を輝かせる息子を抱いて、マンションのエレベーターに乗ったところで、

ちょうど、1発目の花火が上がった音がした。

ドーーーーン!

「ぉ!あがった!ロボット爆弾あがったね!やったね!なな・・・・・・み?何でしがみついてんの?」

私にしがみつき、全身を硬くする息子。

もしかして・・・・・・怖いの?ねぇ?

オイオイ・・・・・アンタ、めちゃめちゃ期待してたじゃん・・・・

ロボット・・・自衛隊と一緒にやっつけるって・・・・・・・怖いの?ねぇ、怖いの?もしかして(T_T)

エレベーターを降りると、益々響く花火の音と益々全身全霊をこめてしがみつく息子。

全然、見れねー(T_T)

「ホラ!ロボット爆弾だよ!見てごらん!」

と言っても、

「いやぁ~(T_T)ロボット怖いねぇ~かあちゃーん(T_T)いやぁ~だっこぉぉぉぉぉぉ(T_T)」

息子さん号泣です(T_T)

どんだけ弱カスなんだよ、お前は(T_T)

泣き叫ぶ息子を何とかなだめ、

ようやく座って花火が見れたのは、30分程経った頃・・・・

しかも、息子さんってば、なかば放心状態だし(笑)

花火見えてないでしょ、アンタ(T_T)

とりあえず、息子の気をそらそうと、

「ホラ見て、港にキラキラ光ったお船が沢山いるでしょ?あれね、全部自衛隊。ロボットが悪いことしないように見張ってるの」

などと、またしても嘘八百(笑)

しかし、それが功を奏してなのか何なのか(笑)

「じえーたい、いるねー!キラキラねー」

と、ちょっとご機嫌復活(笑)

まったく、疲れます(T_T)

ちなみに、こんな弱カスの息子ですが、

悪いロボットをやっつける自衛隊は憧れらしく、

「ロボットは全部自衛隊がやっつけるんでしょ?じゃぁ、自衛隊は強いんだねーすごいねー」

と言うと、

「そうね、じえーたい、つよいね。」

「じゃぁ、七海は大きくなったら自衛隊入るの?ロボットやっつける?」

「なるね、じえーたい。」

と(笑)

なるんだそうです。じえーたい(笑)

こんな弱カスの2歳半ですが、入隊希望です。

彼が大きくなるまでに、音が静かな大砲でも発明されてればいいのにねぇ(笑)

って、それじゃ、やられてもわからんか(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop