世話焼きさん。

最近、息子が何かと世話焼きだ。

この間も、親方のご飯を、熱いからと「ふーふー」して冷ましてあげてたし。

でも、一生懸命「ふーふー」するのはいいんだけど、

頑張りすぎて、僕のヨダレも「タラァ~」っと垂れてるんですけど(-_-;)

父さん、困ってますけど(-_-;)

で、問題は昨日だ。

私が、コーヒーをマグカップに入れて飲んでいたら、

案の定、通りがかった息子さん、ピタとその足を止めて、

「母ちゃん、あっちーねー♪ふーふー・・ハイ!どーじょ!」

「ハイ、どうもありがとう・・・あ~美味しいねぇ~」

母の反応に調子に乗った彼ってば、再び、

「ふーふーふーふー・・ハイ!どーじょー!」

仕方ないので、私も「ハイ。どうもありがとう。美味しいねぇ~」

と、一口飲んでカップをテーブルに戻したら、

何が気に入らないのか、いきなり両手で私の口をこじ開けようとする息子。

「あががががががが・・・・ひょっと!いひゃいって!」

息子の手を振り解き、

「イタイじゃないの~何すんの~」

と言うと、またしても両手で私の口をこじ開けようとする息子・・・・

何がしたいのかと思ったら、

「母ちゃん!飲んで!じゅーちゅ!ゴクゴク飲んで!」

って・・・・・・

何コレ?新しい拷問?

幸い、息子は両手がふさがっている状態なので、

無理やり開けられた口にコーヒーをガバガバ注がれる事はなかったけど・・・・

いや、世話焼きたいのはわかってるんです。

でも、「ゴクゴク飲んで!」って口こじ開けられても・・・・ねぇ?

正直、困ります(-_-;)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop