今朝、息子に

「父ちゃん、いないねぇ~おうちかえったったねぇ~」

と言われた。

飛行機乗って、お仕事言ったよって伝えてるんだけど、

やっぱし、彼の中では「おうちに帰った」になってるらしい。

何か、言い直すのも面倒だったので、

「そうだねぇ~でも、その内、また来るよ」

などと、適当に答えてから、

あれ?何か私、2号さんみたいじゃない?(T_T)

と、愕然とする。

んー

面倒だからって、適当に答えるのはやはりマズイな(笑)

息子よ、頼むから、人様の前では言わないでくれ(笑)

母の立場が微妙になる(T_T)

ちなみに、最近「マジ」を覚えたので、

父ちゃんがいない時は、

「父ちゃん、マジいないねぇ~」

と、ため息まじりに家中を探しております(笑)

使い方はあってるな、うむ。

2 Responses to “父ちゃん、マジいないねぇ~”

  1. りーぼ より:

    これは変な誤解を生みますね・・・要注意だ!!
    ななくんの「マジ」聞きたいっす~♪

  2. すがっち より:

    りーぼちゃん☆

    そうなのよ~要注意なのよ~(笑)
    ちなみに、親方に電話した時も、直接、

    「父ちゃん、いないねぇ~ひこーち、かえったったねぇ~」

    と言ってました(笑)
    とりあえず、飛行機は理解してるようだが、やはり「帰ってる」らしいっす(T_T)

    マジはね、面白いよ(笑)
    使えるのは、「マジいない」と「マジ!」って驚く事だけだけど、面白いっす♪

Leave a Reply to りーぼ

CAPTCHA


hide totop