子供チャレンジ♪

始めました。我が家の息子も(笑)
昨日、4月号の教材が家に届いたので、早速開封。

4月はお弁当がテーマらしく、
布などで出来た、おにぎりやらエビフライやらが入った弁当が付いてきました。

最近、弁当がマイブームの息子は、いたく気に入った様子で、
セットで付いてきたポット(傾けると中のお茶が消える?)とカップを持って、
親方と私に一生懸命ついでまわり、おにぎりを食べろと強制的に口に持ってきたり、
手巻き寿司?の中に巻く具材(多分、マグロと卵)を、単品で、やはり強制的に親の口に押し込み・・・
何だか、えらく舞い上がった状態でしたが、彼なりに楽しんでいるようでした(笑)

もう、うるさいくらいに、「ぺっぽ」 を連発(笑)

他にも、オムツはずれの教材やら、シールを貼って遊ぶ本やら、
色々な教材が入っていて、こりゃ、しばらく飽きねーな(笑)と、ほくそ笑む私(笑)

とりあえず、糊付けしたりして完成させなくてはいけない物も中にはあるので、
それを完成させるのが、目下の私の仕事。

水曜以外、保育園か実家に預けられっぱなしの息子なので、
夜寝るまでの時間とか、少しでも一緒に遊べればと思い、
子供チャレンジ♪を始めたわけですが・・・・果たして?(笑)

ま、一部、反抗期の坊主を持て余してきたからってのもあるかと思うが・・・どうか?(笑)

後、トイレトレーニングね(笑)
まだ寒いからとか何とか、色々理由をつけて延ばしてましたが、
もう春だしねぇ・・・・・いつまでもオムツってわけにもいかんしね(笑)
シマジローさんに手伝ってもらって、これから頑張りたいと思います。私が(笑)

4月からは、保育園でも「お兄ちゃんパンツ」と言う名の
トレーニングパンツのみで過ごすわけだし。

おしゃぶりも外れた勢いに乗っかって、
このまま一気にオムツも外れて欲しいものでござんす。ハイ。

あぁ、そうそう、「おしゃぶり」が無事に取れました(笑)
1歳からずっとだったんですが、
何ヶ月か前に、自分でかじって壊したのをキッカケに、
チャーーーーンス!とばかりに、

「もーーーーー絶対買わないからね!七海が壊したんだからね!」

と、息子に壊れたおしゃぶりを見せて説得。
意外とスムーズに納得してくれたんで、親の方が驚きましたが、
いやいや、ほんと良かったっす。
少しの間は、夜中に泣いたり、朝方に泣いたりしてましたけど、
それも1週間程度で終了。

もっと、外れるまで苦労するかと思ってたけど、ラッキーってなもんです。
そろそろ、歯並びも気になる頃だったので、ほんと良かった(T_T)
ま、歯磨きは相変わらず「死ぬ思い」でされてるようですけど(笑)

どれ、糊付けしなくちゃいかんから、アラビックヤマトでも買って帰るかな(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop