バレンタイン♪

だ、そうですね。世の中は(笑)

ワタシ?あげましたよ。親方と息子に。後、親方のお父さんにも。

実家の父さんは、明日あげる予定。

昔は、手作りチョコなんて作って、頑張ってた時もあったなぁ~

今?今はやりません(笑)だって、もっと美味しそうなチョコが巷にあふれているもの(笑)

いや、ほんとは今年は久々に作ろうかなって思ったんですが、

何か気分が乗らなくてやめました(笑)←なんじゃソリャ(笑)

ま、そんな事はおいといて。

昔、ワタシが作った中で、お酒にも合う、超簡単なやつをお教え致しますので

気になったかたは、試しに作ってみて下さいませ(^^♪

材料は、オレオビスケットとクリームチーズ 以上2品(笑)

作り方は、まず、オレオビスケットを

「クリームが付いてるほう」と「ついていないほう」に分ける為、はがします。

で、クリームが付いていないほうは、ボールか何かにいれて、とりあえずキープ。

クリームが付いているほうも、別のボールに入れて細かく砕きます。

そこに、クリームチーズを投入。よ~く混ぜ合わせます。

クリームチーズは、少し小さく切ってから混ぜると楽かもしれません。

両方が混ざったら、スプーンで小さな玉にしていきます。

で、今度は、先にキープしていた「クリームのついていないほうのオレオ」の出番です。

こちらも細かく砕きます。

それを、平らなバットなどに敷き、先ほど丸めた玉を入れ、

表面に満遍なくまぶす?って言うの?とにかく、くっつけます(笑)

で、外側に綺麗にビスケットが付いたら出来上がり。

丸めたものが大きいと、まるで「岩石」のようになるので、注意が必要です(笑)

一口で食べ易い大きさが好ましいですね(笑)

全然、チョコじゃねーじゃんって突っ込みはなしで(笑)

食べると、オレオの苦味とクリームチーズが混ざって、中々美味いんですよ。

ワインとかウィスキーなんかにも合いますので、是非お試しあれ。

ね、超簡単でしょ(笑)

あ、忘れてた。

分量ですけど、これはお好みでOKっす。

食べたいくらい?あげたいくらい?でどうぞ(笑)

2 Responses to “バレンタイン♪”

  1. ナヲコ より:

    おいしそーーーー!
    明日てきとーにチェレンジしてみます♪

  2. すがっち より:

    ナヲちゃん☆

    そそ、てきとーに作る感じがピッタリな簡単お菓子です(笑)
    出来上がったら、少し冷蔵庫で冷やしてから食べると、ウマイっす♪
    ワタシは、急いでる時の力技で、冷凍庫にぶっこみでしたけど(笑)

    ワインに合うから、良いと思うよ~酒飲みにはピッタリね(笑)

Leave a Reply to ナヲコ

CAPTCHA


hide totop