困ります、お母様。

DSCF0237.JPG

火曜日の夜、実家の母ちゃんから携帯に電話がきた。
ただし、発信元は秋田のばあちゃんち。
遊びに行ってるって事だろうなと思って電話に出たら、
開口一番、母ちゃんが一言。

「あのね、今ここにね、日本語しゃべれない子がいるの。だから話して。」

はぁ??????なんて??????日本語しゃべれない??????
お母様、おっしゃる意味がまったくわかりませんが????

「日本語話せないって何よ?どーゆーこった?」と聞くと、

「英語しかね、できないの。なのでしゃべって。じゃ、代わるわね」

いやいやいやいや、お母ちゃんよぉ~
ちょっとまってくれよ、ナンダ?その激しく不自然な前フリは(笑)
っつうか、英語しかしゃべれない人が、秋田で何やってんだ?
しかも、田舎だよ、そこは。街中じゃないよ。悪いけど外国人が迷子になるような場所じゃねーだろ(笑)
っつうか、英語しかできないって何でわかる?(笑)
英語できない母ちゃんがなぜわかる?(笑)
その時点で会話できてんじゃねーかよ(笑)
まったく・・・娘に何をやらせるつもりかと・・・・

で、代わった電話の相手は案の定、従兄弟(笑)
とりあえず、そ知らぬふりで「どこから来たの?秋田で何やってんの?」と聞いてみる・・・
まぁ・・・・向うも私も「一応」一生懸命なんだけど、
悲しいかなジャパニーズ(笑)
イントネーションがアジアだよね、やっぱ(笑)
しかも途中で、従兄弟が「あ、どうしよう・・・・」
な?会話続くわけねーだろ(笑)
従兄弟だって、母ちゃんの無理やりさに、ものすごーく困ってるぞ!(笑)
挙句、私にばれたとわかったら、ダンナに代われと言う始末(T_T)
あのね、お母さん。
日本人同士で英語で会話しろってほうが無茶なの。わかる?(笑)
っつうか、知ってる相手に今更何を聞くのかね?お互い(笑)
まったくいい加減にして欲しいものでございます、お母様(T_T)

さて、何で彼女がこんな「無茶ぶり」をしたのかと聞くと、
どうも、さっきの従兄弟が留学するらしい。イギリスに。
で、何を思ったのか、うちの母ちゃん。
「じゃぁ、英語に慣れなくっちゃ!」って・・・・・それがこの電話なわけ?(笑)
しかも、聞けば従兄弟はノバに3年通ったって言うじゃないっすか!(笑)
母ちゃん・・・・きちんと会話の文法とか習ってやってきた人と、
中高英語は赤点で、英語を少し覚えたのは、
タイの市場で仕入れしながら&居候イスラエリー軍団相手に・・・・のアナタの娘・・・・
どう会話しろと?(笑)娘に恥をかかせる気か(笑)全然恥ずかしくないけど(笑)

まぁね、確かにこの間まで居候さんが居ましたよ、はい。
でもね、せめて「彼らに電話代わってよ」・・・・とかにして欲しかったなぁ・・・あたしゃ(T_T)
ものすごく無茶な感じがお母ちゃんらしくて良かったけどさ(笑)
役に立たなくてすまんね、母ちゃん(笑)

さてさて・・・本日の画像は、噂?の居候です(笑)
アミーとカロたん(笑)(向かって左がアミー。真ん中がカロたん)
今は、二人とも場所を移動したのでここにはおりませんが、
昨日の電話では、何やら再び戻って来るような・・・・・・
おかしいな、先週、仙台空港で涙ながらにお別れしたばっかりのはずなのに(笑)
戻ってくんのかよ!(笑)あの涙を返せ!(笑)
でも、カロたんは可愛いから許す。うむ。
これで、うちと同じ年とは・・・・神様の不公平さにはホトホト・・・・・ガッデム(>_<)

6 Responses to “困ります、お母様。”

  1. key of life より:

    >これで、うちと同じ年とは・・・・神様の不公平さにはホトホト・・・・・ガッデム(>_>これで、うちと同じ年とは・・・・神様の不公平さにはホトホト・・・・・ガッデム(>_<) ふむふむ・・・納得!!! ホント可愛いネェ。。。 カロたん 今度来るとき呼んで下さいな!?

  2. すがっち より:

    >key of lifeさん

    ねぇ・・・みんなが納得ですよ、ほんと(T_T)
    大体ね、私のウェストより上辺りから足が始まってるしね、そこがまずね、ブツブツ・・・(T_T)

    でもねぇ~ほんっと可愛いんですよねぇ~カロたん♪性格も良いし♪萌え~ですねw

    アミー曰く、どこに行っても、彼女がひとりになった瞬間、男子が「may I help you?」と、どこからともなく寄ってくるそうですw
    いやぁ~日本男子も積極的になったもんですねぇ~w

    今度戻ってきたら、ぜひご一緒に一杯行きましょうw
    うちの親分にも言っておきますw

  3. えーちゃん より:

    この前のイスラエルの方ですね。^^

    またこっちの戻ってくるんですか?ちょっと英語レクチャーしてもらおうかな。w

    けして「may I help you?」とは言いません。w

  4. すがっち より:

    >えーちゃんさん

    そそw
    この前の方々でございますw
    まだ確定ではないんですがね(^_^;)
    でも・・・まぁ・・・来るだろうな、多分w

    その時は、ぜひ!「may I help you?」と一声w
    お互い英語が母国語ではないので、気持ちは楽です、マジで(^_^;)

  5. 福太郎 より:

    寅さんが妊娠したんですか?
    膨らみましたね・・・寅さん。

  6. すがっち より:

    >福太郎さん

    おほほ♪
    実は二人目が寅さんの中にいるのよ♪
    どちらが先か只今競争中なりw

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop