妖怪年取らず。

うちのアルバイターに「はにまるくん」と言う女性がいる。

彼女は、ワタシの前職からの付き合いで、かれこれ10年くらいになるかしら?

もう、スウィートテンな付き合いなのである。

しかも、8年ほど前くらいに、仙台の長町に3店舗目を出した時には店長も務めてくれていた。

その店は、都市開発事業の関係で今はないが、

それ以降も、事あるごとに「頼む~店番してぇ~」と取り込まれては、こき使われている(笑)

今回も、イトーの退職に伴い、ワタシ一人でてんやわんやしていたところ、

県外に引っ越していた彼女が、まんまと帰国(笑)もうシメシメ(笑)である。

ま、そんなこんなで現在に至るわけなんだけど、

何が悲しいって、このお嬢さんったら、困ったことに「見た目が若い」(笑)

年齢的には、私よりチョイ上の俗に言う「アラフォー」ってやつなんだけど、

お店に来た業者さんとかにも、

普通に「アレ?すがっちの妹?」とか言われてる(T_T)

速攻で「違います。ワタシの方が下です(-_-;)」と否定する自分・・・悲し過ぎ(T_T)

この間も、ワタシと同い年のお客さんに

「え?マジで?26くらいだと思ってた」とか言われてるしぃぃぃぃぃ~きぃーーークヤシイ(笑)

なので、問い詰めてみました、その若さの秘訣を(笑)

だって、納得いかないもの!ワタシ!

で、問い詰めた結果。

「特に何もなし」

ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~んがぁぁぁぁぁ~

そんなわけあるかい!

深夜に行灯の油とか舐めてるはずだぁぁぁぁぁぁ~

ワタシなんて、イミテーション塗って頑張ってるのにぃぃぃぃぃ(T_T)

ガッデム!

クヤシイので、これからは辛く当たろうと思う(笑)

もし、お店に来た人で、はにまるくんに辛く当たってるワタシがいたら、

「すがっち、嫉妬だな。」と、生暖かい目で見守ってやってください(T_T)

でも、ほんと、冗談抜きで若いんだよなぁ~

何か、世の中色々理不尽だ。うむ。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop