発声練習

最近、息子が何やら、もにゃもにゃ言い始めたので、

夜寝る前に、布団に入って発声練習をやることに。

だって、もうそろそろ「かあさん」って言って欲しいもの(T_T)

「ばぁば」と「じぃじ」は完璧になったので、

目指せ!かあさん、とうさんを目標に、日夜頑張っているわけです!(笑)

ま、寝る前だから、夜だけなんだけどね(笑)

で、とりあえず、基本の「あいうえお」からスタートしたわけなんですが、

私の後に、息子が続けていう練習。

私「あー」

息子「あぁー」

私「いー」

息子「いぃー」

こんな感じ。

あ行、か行までは順調に進み、

「ぉぉーいけんじゃないの?これはひょっとして?」と思ったら、

次は「さ行」

難しそう・・・・・

いや、でも!と思い、

私「さー」

息子「たぁー」

むむむ・・・・やはり無理か?

私「しー」

息子「きぃー」

それは、さっき終わったぞ(T_T)

この辺で、笑いをこらえるのに必死な私。

でも、気を引き締めて、さぁ!次!

私「すー」

息子「ぷぅー」

ぷぅって・・・・・オイオイ・・・・・・ゴメン、もうだめ・・・母さん、笑っちゃう(T_T)

こらえきれずに、吹き出した私・・・・

しまった!と思ったけど、時既に遅し(T_T)

息子さん、ご立腹。

そうよね・・・真面目にやってるんだもんねぇ・・・・ゴメンね。

よほど「ムッ」としたらしく、その後は、何を言ってももうダメ(T_T)

本日の練習、あえなく終了(T_T)

あぁ・・・・この信頼を回復するまで、一体どれくらいかかるのかしら(T_T)

せっかく、ヤル気になってたのにぃ(>_<) 「かあさん」への道のりはまだまだ遠いなり(T_T)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop