初恋なのか?

昨日の朝、息子を保育園に送っていった時のこと。

息子のクラスは、園の2階にあって、
クラスの窓から園庭が良く見える。

丁度、保育園の隣で工事をしていて、
息子の好きなパワーショベルやダンプトラックがいたので、
窓からそれをみながら、
いつもの様に、着替えなどをロッカーに入れ、
オムツから、通称「お兄ちゃんパンツ」と言う名のトレーニングパンツに穿き替えさせていたら、
門を開けて、同じクラスの女の子が登園してきた。

それを見つけた息子さん、窓から必死に手を振っている。

やめろよ、外から見えてないけど・・・フルチンだぞ、お前(T_T)

その後、何を思ったのか、
遊んでいたポーチ?を開けろと騒ぎ始めるので、
訳も分からず、ファスナーを開くと、
中にはタオル地で出来た、可愛い動物のお手玉が入っていた。
その中から、もっとも可愛いと思われるウサギのお手玉を取り出し、
丁度、教室へ上がってきた、先ほどの女の子へ、

「ん!」

と、プレゼント(笑)

そうか・・・さてはお前、この子に惚れてるな(笑)

だが、残念。
折角のプレゼントもあっさり拒否される(笑)

まぁ、しょうがないよ、彼女、年上だしさ・・・

が、納得がいかない息子さん、
眉間にシワを寄せ(この辺が上から目線な感じでダメだと思うけど・・・)
懲りずに再び、

「ん!ん!」

息子よ・・・気持ちは分かるが、母からアドバイスだ。

押してダメなら、時には引くことも大事だぞ(T_T)

結局、息子の「眉間にシワ攻撃」にやられたのか、
渋々、お手玉を受け取る女の子。

なんか・・・・気ぃ使ってもらってすいません(T_T)
悪い奴じゃないんですよ、ちょっとエラソーなだけで(笑)

どうか、母に免じて、今後もひとつ遊んでやって下さいましm(__)m

それから、もうひとつアドバイスだ。
彼女のお母さんも対応に困って、苦笑してるんだし、
これからは、親のいないとこで口説くよーに。
母もちょっとばかし恥ずかしいので、そこんとこ宜しくお願いします(T_T)

ま、君の場合は、しゃべれるようになることの方が先なんだけどねぇ・・・

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop