マニュアル通り。

「ナナちゃんのママ、いってらっしゃい」

先日、息子を園に預けた時に、
同じクラスの子に言われました。
なぜか、感動(笑)

「ハイ、行って来ま~す♪」

と、さりげなさを装い手を振りましたが、
心の中では、感動の嵐。
言ってくれた彼の手を取って、

「そうなんです、ワタシがナナのママなんですぅ~(T_T)」

と、小一時間言いたいくらい(笑)

子供が出来るまでは、
「誰々のママ」と呼ばれるのは、
正直ちょっと・・・・ってタイプのワタシでしたが、
ファミリーがいてこその私なので、
最近じゃ、「誰々のママ」でも、
「誰々の嫁」でも(笑)
ヘイ!バッチコイ!ってんだ(笑)

ま、母がそんな感動の嵐に包まれている時、
当の息子はと言うと、
園の廊下に寝っ転がり、

「やんや!やんや!(イヤダ!イヤダ!)」

と、地団太の真っ最中(T_T)
何か、面白くないことがあった模様。

もうね、最近ね、一丁前に

「反抗期」

なるものに突入したらしくてね、
何かってーと、

「やんや!やんや!」って(T_T)

あのね、母さん、結構「イラッ」ときてるのよ(笑)
わかってるのかな?ボクは(笑)

そんな息子を横で眺めながら、
園長先生が一言。

「ナナくんは、ほんと、マニュアル通りだわぁ~
教科書に載ってる通りに育ってますねぇ~
どんどん、自分を表現するのが上手になってきたわねぇ~(^^)」

先生(T_T)そんな、微笑ましくないです(T_T)
マニュアル通りなんですか?コレが?
教科書通りなんですか?コレが?

そしたら、答えがあるはずですぅぅぅぅぅ(T_T)
この地団駄息子に対する、ピンポイントな答えがあるはずですぅぅぅぅ(T_T)

まったく・・・

「今時、スーパーとかでさ、床に寝っ転がって大騒ぎする子供なんていないよねぇ~」

って・・・思ってたら、

こんな身近に居やがった(T_T)

ちなみに、まだ反抗期の入り口らしく、
今後、より一層手ごわくなるらしい。

母さん、キレても良いかしら?(T_T)

3 Responses to “マニュアル通り。”

  1. Tom より:

    「○○ママ」って言い方は、小学校終わるまで(タブン)続くよー。

    >「ナナくんは、ほんと、(保育園の園外秘)マニュアル通りだわぁ~
    >(保育園の園外秘)教科書に載ってる通りに育ってますねぇ~
    >(マニュアルにこう話しなさいって書いてたわネ)どんどん、自分を表現するのが上手になってきたわねぇ~(^^)」

    とゆーことでw

  2. kyouko より:

    「○○ママ」アタシもこれが嫌で園ママ付き合い一切してなかったっすよん。今の小学校のミニバスケの母さんたちは子供も親も名前で呼ぶからお付き合いしてま(笑)
    すがっち!そんなな~クンでキレてちゃまだまだ お主も未熟よの~(笑)そんなん序の口だがね。
    スーパーで大騒ぎなんてヤツラにゃあたりまえ。うちはカートでジャッカスやってましたもん(泣)
    今度、うちのデカイ小3預けようか?(笑)きっと自信がつくはずや~。

  3. すがっち より:

    tomさん☆

    え~っと・・・いずれ、イレギュラーなボクって事でしょうか(T_T)
    ま、いいんすけどね(T_T)
    父ちゃんに似て、バイタリティだけはあるようだしw

    kyoukoねーやん☆

    やっぱ、○○ママが嫌いなんだw
    結構多いのか?この人口はw

    >>今度、うちのデカイ小3預けようか?(笑)きっと自信がつくはずや~。

    イエ、未熟でいいですw
    でも、親方には預けてみたいかもwなんか、色々嘘教えそうだしw

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop